※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
ココロ・悩み

友達からの妊娠や出産報告で嫉妬や焦りを感じています。気分転換方法を知りたいです。連絡を控えつつ、モヤモヤしています。

高校の時から仲の良い友達1からの第二子妊娠報告、友達2からの明日帝王切開で第二子出産するよの報告をさっきもらいました。嬉しい反面、嫉妬や妬みや焦りの黒い感情が出てきてしまいました。旦那が転職活動中で、今すぐには第二子は望んでいませんが落ち着いたら欲しいです。その家庭でのタイミングや計画があるのでうちはうち、よそはよそ、隣の芝生は青いっていうのはよーくわかってるのですが、どうしてもこんな感情になってしまいます。こんな時どうやって紛らわしますか??しばらく自分からは友達と連絡控えようと思いますが、気分転換がなかなか出来ずモヤモヤしてしまっています。

コメント

すらいむ

焦ったりは仕方ないと思います。こうすれば妊娠する!って確実な方法も保証も無いですからね💦

• えりん

えりん

コメントありがとうございます!人間ですもんね。感情があるから仕方ない。・(ノД`)・。 焦る気持ちもちゃんと受け入れてみます!

• 1月6日
のんこ

私もまさしく周りが妊娠ラッシュで、子供出来た報告を年末から3件聞きました😅
私も2人目が欲しいけど、不妊治療をしないと出来ない事から今では無いと思ってます。
なので、羨ましくてしょうがないです😖
そんな時は、息子に癒されます👶
こんなに可愛い息子くんがいるんだから、羨ましがる必要なんてナイナイ✌️
って思えてきます🎵
まずは、ここにいる息子が幸せである事が1番✨と考えると、少し気持ちが穏やかになります😊

• えりん

えりん

コメントありがとうございます!状況が似ていて気持ちを共感して頂けて嬉しかったです!
    息子が幸せである事が一番という言葉で少し気持ちが穏やかになりました(^ ^)☆かわいい息子と良い旦那がいる私の家族が一番幸せだと思えました(◆*'v`*)
    ありがとうございます😊

• 1月6日
LOVE113923

私も同じような状況です(T_T)
人は人だから羨んでも仕方ないんですけど…分かってはいてもですよね💦
生理も重なり全くモヤモヤから抜け出せてません。

• えりん

えりん

わかってても黒い感情が出てきますよね。・(ノД`)・。
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです!コメントありがとうございます(◆*'v`*)

• 1月6日
ぞう

嫉妬や妬みは人間誰しもがあり得ることだと思います!

わたしもよくありました!

何かに没頭したり、忙しくして、あんまり考える時間を作らないことですかね?
または、スッキリするような何か、趣味?とか、または、ストレス発散みたいに、美味しいもの食べたり、歌ったり、気持ちを紛らわすしかない気がします。

えりんさんの言う通り、連絡を控え、もしSNSで繋がってたりするなら、SNSは開かないようにしたり、いったん距離を置いた方が良いと思います!

黒い気持ちがあるまま、お付き合いしたり、話したりすると、それが、マイナスなことを引き寄せたりすると思うので!

気持ちがスッキリすると良いですね!

• えりん

えりん

コメントありがとうございます!嫉妬や妬みって嫌な感情ですね。でも人間は感情がある生き物だから仕方ないです。
    ハンドメイドが趣味なのでしばらく連絡断ちして没頭してみます(◆*'v`*)
    スッキリしておめでとうと言ってあげたいです!

• 1月6日