※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。ハイチェアを検討中で、バウンサーかバンボ、カリブで迷っています。アパートにベビーベッドとダイニングテーブルがあります。

離乳食のときの椅子についてです!

我が家はダイニングテーブルで食事してます!
イングリッシーナみたいの買おうと思いましたが、こぼしたときの手入れの面倒さと足がブラブラうくのがよくないときき、候補からはずしました。

腰がしっかり座ったらハイチェア検討してます。
今ひざのうえにすわらせて離乳食ですが、すごい動くので食べさせにくくて困ってます💦

バウンサーかバンボ、カリブで迷ってます😂
どれがおすすめですか?✨
ちなみにアパートで、リビングにベビーベッドとダイニングテーブルある感じです!

コメント

ひろみー

バウンサー、バンボ、カリブの中だったら、カリブが1番食事向きな気がします!!

どれも使ってましたが、バウンサーは角度が低すぎるし、バンボはお尻が丸く窪んでいるので猫背のようになっちゃいます。

カリブはお尻が比較的平らなので真っ直ぐ座れますが、テーブルを付けないと一瞬で抜け出します笑
でもテーブル取り付けにくい…👏😂

今7ヶ月なら、もうすぐ腰もしっかりするし、ハイチェアまで乗り切りたいですよね💦

うちの子たちは腰が座ったら、3つとも一切使わなくなりました😅

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

くわしくありがとうございます!
    バンボ猫背になるんですね😅
    もうすぐ腰がすわるし、今からバウンサーも寝返りうてなくて泣きそうだしベビーベッドもあるから寝る場所はあるし、、、って感じなんですよね💦
    今7ヶ月で9キロあるので、カリブのほうが座れそうですね(笑)

ありがとうございます♪

• 1月6日