※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

年賀状について。結婚式の後、出席してくれた方々に出すことは多いと思…

年賀状について。
結婚式の後、出席してくれた方々に出すことは多いと思うのですが、その翌年からはどうしてますか?
返してくれた人には、また続けて毎年出すという感じですかね?
それとも、結婚式の後の年賀状は挨拶として出して、その翌年からは割り切って送ってないという人居ますか?
周りが色々だったので、ちょっと意見をお聞きしたくて質問しました☻

コメント

陽ちゃんママ

続けて出してます。

エプソンのカラリオミーって言うプリンター使ってて、住所を1回登録したら多分一生送り続けるんだろうなー(^^;)という感じです。

• そら

そら

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません💦
    ですよね!友人もそういう人多くて、毎年70枚とか出してると言ってました笑

• 1月7日

結婚式に出席した後は年賀状来ましたが、その翌年からは来ないことがほとんどです!

• そら

そら

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦
    なるほど!やはりそうなんですね✨参考になりました😌

• 1月7日
ぽこ

私はたまたま翌年喪中だったのですが、、、全員には送らないと思います!
結婚、子供の話題はナイーブなので、選ぶかも、、、

• そら

そら

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦
    確かにそれ、考えますよね😭独身の方とか…貰って嬉しいという人も居るし、迷惑と感じる人も居るので難しいですよね💦

• 1月7日
こころ

割り切って辞めてしまいました!!💦

• そら

そら

なるほどです!止め時がわからなくなりずっと送ってると困った感じで友人も言ってたので…私も割り切って止めてみようかな…💡

• 1月7日
篠

返してきた人だけ出しました❗

• そら

そら

やはりそういう感じですね(^^)ありがとうございました!

• 1月7日