※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

出産予定日が遅い理由について相談です。生理周期が長めで、前回も今回も予定日を超過していることが気になっています。

皆さんの出産週数と生理周期教えてください!

只今40w6d、超過中の経産婦です。
1人目も40w5dで誘発分娩でした。(入院翌日出産)

私は生理周期36日前後と長めなのですが、前回も今回も自分で計算した出産予定日の方が、産婦人科で言われる予定日より遅いです💦
今回も12/30予定日でしたが、通院前に自分で計算したところ1/5でした💡

最終生理と赤ちゃんの大きさで予定日が決まるのはわかってはいるんですが、やっぱり28日周期の人とだいぶ違うから、前回も今回も予定日超過した可能性もあるのかな?と思って、ちょっと気になったので🙂

コメント

ママリ

生理周期43日前後で
40w5dで誘発分娩でした!

はゆる

生理周期40日前後
1人目 42w1dで誘発分娩
2人目 40w5dで自然分娩

でした。
私もそれ思ってました!今回もまだまだだろうなーと思ってます😚

あい

40w6dで出産、生理周期はだいたい28日です。
私の場合は、夏で暑くて散歩に行けなかったこと、食べづわりで15キロぐらい増えてしまったことが超過した原因かな?と思いました(T-T)

むぎはるママ

1人目も2人目も27日から29日くらいの周期でしたが、
1人目は41w6d
2人目は40w3dで予定日超過での出産。
今回3人目はまだ予定日まで日にちありますが、まだ産まれそうもありません。

アリル


ありがとうございます!
ちょっと自信ある仮設だったんですがそーでもなさそう?ですかねー?😂
でも関係ありそうな気がします🤣
まぁ、個人差ですよね🤣

明日から誘発入院、頑張ってきます😊