※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の髪の毛が爆発状態で困っています。同じ経験のある方、対策を教えてください。現在はミルふわのヘアシャンプーを使用中です。

娘の髪の毛の爆発対策について💦

2ヶ月半の娘について、生まれた時からかなり髪の毛が多い方だったのですがそのまま伸び続け…
今ではつねにボサッと爆発状態です😂

どうせ生え変わるのですが…おでかけして友達に会うときや写真撮影の時くらいは何とか見た目よくしたいなぁと思うことも。。

同じような経験のあるママさん、帽子やヘアバンド?シャンプー変える?など、一時的でもいいので『こんな対策したよ』があればぜひ教えてください!

シャンプーはミルふわのヘアシャンプーにして、やや柔らかくなったものの髪型は変化なしです。

コメント

ままり

うちは男の子なので、髪結んだりとかできないので、4ヶ月のときにバッサリ切りました🤣🤣

ピンとかでとめてみたらどうでしょうか?😳😳

  • りん

    りん

    わー!ばっさり切ったんですね!男らしい(笑

    ピン、気づかなかったです〜探してみます😊

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    可愛いピンあるといいですね😳😳

    • 1月5日
  • りん

    りん

    女の子ならではの楽しみですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
ずんずん

4-5ヶ月くらいまでうち大爆発でしたww
ベビーオイルでペタッてさせても時間の経過とともに爆発してきたのでチャームポイントだと思って諦めてました😆電車でもよく元気な髪の毛ねーって言われてましたよ笑
髪が伸びてきたら自然と寝てきてお姉さんらしくなってきました❤️

  • りん

    りん

    こんなに爆発仲間さんがいて安心しました😂
    やっぱりもっと伸びれば自然に寝てくるんですね!楽しみにしたいと思います😆💕

    • 1月6日
🔰新ママ

わが娘も爆発してます!!!
主さんのお子さんよりすごいかもしれません😂

チャームポイントだと思って気にしてません😊💦女の子なのでうさぎのピンはめてます🌟
アドバイスにならなくてすみません🙇

  • りん

    りん

    娘さんが3ヶ月っていうことは、うちの娘も爆発し続けるんですかね(笑
    髪の毛が生えない悩みよりは良いのかもしれませんね💦

    うさぎのピン、良さそうですね😊探してみます!

    • 1月5日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    うちの子も2ヶ月の時は、
    そのくらいでした!
    これからもっと爆発する気がします😊💦

    髪の毛薄い子をもつお母さん、悩んでました😂ないものねだりですよね💦
    髪の毛くくれるようになるの楽しみですね😍

    • 1月5日
  • りん

    りん

    遺伝なんですかね〜💦
    結べるようになるの、本当に楽しみです😊
    ピンも女の子ならではなので、ポジティブに楽しみます💕

    • 1月5日
りりママ

うちの娘も爆発してました!!
最近急に倒れちゃったから少し寂しいです😂
娘は、ゴムで結んでましたよ😍

  • りん

    りん

    6ヶ月になると倒れてくるんですね😍
    確かに、もう少し伸びればゴムで結んだりもできそうです💡
    可愛いの探してみます💕

    • 1月6日