※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

義祖母ほんとムカつく…。私はBaby Diaries(何時にうんち、おしっこした…

義祖母ほんとムカつく…。

私はBaby Diaries(何時にうんち、おしっこしたなどメモをするノート)を書いています。

うちの子はおしっこやうんちをしても泣きません。

なので先に何時何分におしっこやうんちをしたかをメモします。

それからおむつを変えてます。

それを旦那の実家でしたら義祖母が
"そんなんする前に先に変えたりや。"
その言葉を聞いてイラっと。

私のやり方に文句言わんとってほしいねんけど…。

息子が寝てるのに抱っこして起こすし。

何十年前に子育てした考えをそのまま私に押し付けるし。

抱き癖がつくから抱っこしたらあかん。とか。
いや別にいいやん?
私が育てるねんから。
貴方が育てるんじゃないでしょ?
抱き癖つくから抱っこしたらあかん言う貴方が抱っこばっかしてますけど?

お腹空いてギャン泣きの息子。
誰が抱っこしてもギャン泣き。
私はミルクを作ってて。
旦那が抱っこしてくれてたら
義祖母が
"抱き方が悪いからそんな泣いとるんや。"
とか言い出すし…。
旦那も
"お腹空いとるから誰が抱いても一緒じゃ。"
ってキレるし。

もう義祖母に不満だらけ…。
義祖母に息子を会わせたくないくらい。

義母も理解してくれてるからなるべく義祖母にあまり近づけないようにしてくれるからまだマシ…。

義母がいなかったら私キレてるかも…。

こんな事思う私はダメですかね。

コメント

りらっくま

ダメじゃないですよ!
私も義両親に対してそんな風に思っています
昔の育児の仕方を言われたりしてますが
全部スルーしてます(笑)
あまりには言われすぎて
腹が立った時には言い返してます(笑)

自分がやりやすいように育児をしてるのに
なんであんなに色々言ってくるんでしょうね
腹立つの本当にわかります😭😭

  • しぃ

    しぃ

    私も言い返す力がほしいです😭

    ほんと腹が立って義祖母に拒絶反応がでそうで…(笑)

    • 1月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ほっといたらいいですよ(^-^)

でも私もダイアリー付けてましたが替えたりあげたりしてから記入してました(^-^)

  • しぃ

    しぃ

    ほっときます!

    • 1月5日
リモネン

分かります!
私は義母だったんですが、昔の考えや自分の考えを押し付けて意見を聞いてくれないので大変な思いをしました。
1番ひどかったのは、チャイルドシートのことで
義母「チャイルドシートなんか付けなくて抱っこの方がいいのよ!」
私「もしチャイルドシート付けてなくて子供が死んでしまったら後悔するので付けてください」
と言っても付けようとしてくれないので、それからしばらく義母には会わないようにしましたよ。
半年後に口論しましたが、今でももっと自分が感じたことを言えば良かったと思います。

旦那さんが理解してくれるなら、直接文句言ってしまうのも手ですよ!

  • しぃ

    しぃ

    ほんと昔の考え方を押し付けるのはやめてほしいですよね😓

    チャイルドシートは法律的に義務付けられてるのにそんな事言うなんて人様の義母さんに失礼ですがおかしいですね。

    旦那は理解してくれてます!
    たまに直接言ってくれたり義祖母が抱っこしてたらなにかしら理由をつけて旦那が抱っこするようにしてくれてます😂

    • 1月5日