※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
ココロ・悩み

膀胱炎の症状が治らず心配。泌尿器科で受診し、抗生物質を服用中。下腹部の違和感が続き、痛みもある。先生は排卵痛の可能性も。同じ経験の方いますか?

膀胱炎に似た症状プラス子宮に違和感があったのでまずは泌尿器科に受診してきました。
抗生物質のんでいるんですが下腹部の違和感がなかなかとれません。もうしばらく薬のんで様子みとなりました。
おとといからは下腹部の痛みが強くなり痛み止めをのんで痛みはだいぶとれました。
膀胱炎の症状がなかなか治らずどこかわるいんじゃないと心配です(>_<)
同じような方とかいらっしゃいませんか?
先生はもしかしたら排卵痛の可能性もあると言われていました。排卵痛で膀胱炎の症状みたいなのはでるのでしょうか⁇

コメント

にゃんわんこ

よく膀胱炎になります!
辛いですよね!!
抗生物質を何日飲みましたか?最初に飲んだものとは違う抗生物質をもらいましたか?
これが効かなければ違う抗生物質を出すからね、といつも行っている先生に言われています。
そして膀胱炎と排卵痛は、違う痛みだと思います。。。痛み止めを飲むほどの痛さなんて心配です。

• タケマイ

タケマイ

抗生物質一番最初にもらったので副作用が出たので新しく違う薬を飲み始めて今日で4日目です。

• 1月30日
  • タケマイ

タケマイ

前回の膀胱炎とは症状が違うんです…
    抗生物質をのんでるから尿の検査も飲みきった後にしかできないと言われ今でてる抗生物質を飲みきるしかありません。
    エコーで膀胱みてもらいましたが綺麗だし問題ないと言われて。
    でも下腹部の違和感は一向にとれないし頻尿だったり尿意が鈍い感じかあるんです。
    本当に辛くてもうどうしたらいいかわからなくて…

• 1月30日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

抗生物質飲んでいるのに改善されないなんて心配になりますよね。
    エコーも問題ないんですか。。。

膀胱炎よくなるので、辛いのよくわかります!イライラしませんか⁈地味に痛いし気になるし!!

抗生物質、早く飲み終わりたいですよね(;_;)それまでに善くなりますように!

• 1月30日
  • タケマイ

タケマイ

何か他の病気があるのではないかと思って(>_<)

• 1月30日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

私もそう思います!!
    今は泌尿器科に行っているんですよね?
    抗生物質が効かなければ、婦人科の先生にも診てもらったほうが良いと思います!!

• 1月30日
  • タケマイ

タケマイ

病院を変えて総合病院の泌尿器に受診しました。
    今度尿検査をしてみてまた考えようと言われたのですが総合病院だけに予約が2週間も先なんです。多分抗生物質をまだ飲んでるので検査の仕様がないんだと思います。

• 1月30日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

2週間も⁈そんなに我慢しなきゃいけないと思ったら、私までお腹痛くなってきます( ; ; )
    辛いですが、水分をとって、身体を温めて、安静になさってくださいね!!

• 1月30日
  • タケマイ

タケマイ

ありがとうございます。
    辛すぎますよね…
    育児もやりながらなので気を紛らわせながらやっていこうと思います。

• 1月30日
ラブ♡

その後いつ頃よくなりましたか??