※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

戸塚の横浜医療センターで出産予定ですが、一人の女医の対応に不安があります。代わりの先生に変更できるでしょうか?対処方法を教えてください。

横浜医療センターという戸塚にある総合病院で出産される方いらっしゃいますか?
分娩予約を里帰りなのでとったのですが、いまいち1人の女医の先生が好きになれません💦

私自身持病をかかえての出産とわかっているのに、「ハイリスクなお産です!わかってますか?」と言われたり、妊娠糖尿病でインスリンを打ち始めたのを言ったら「いつから?」とカルテも見ないで詰め寄られました(°_°)💦

その先生に当たらないようにするにはどうしたらいいんでしょう…(._.)💦
赤ちゃんに会うエコーもまったく楽しめません💦
受付で○○先生以外にしてくださいといったらしてくれるでしょうか?💦
病院を知ってる方でも、対処を知る方でもアドバイスお願いします💦

コメント

とろろ

4月に同病院で出産予定です!
私の場合は事務的というか淡々と診察する先生に当たり、 エコーも短めで寂しかった事がありましたね~。
普段の妊婦検診(別院)では割とよくエコーを見せてくれるので楽しみなんですが。
個人病院ではないから先生を選ぶのは難しいですよね!
医師の診察後に助産師さんとの話もありますよね、その時に相談するのはどうでしょうか?
でも、先生も身体を思っての事でしょうから気にされないのが良いと思います!
何よりも母子共に無事で出産できる事が大事ですからね!
お互い頑張りましょう!

♪♪ママン♪♪

やっぱり淡々としたのは他の方でも変わらないのでしょうか💦
外来の先生がきまってはいても、変えるのは難しいですよね💦
助産師さんに相談し、ちょっとネガティヴ思考を落ち着いて聞いてみます💦

的確なアドバイスありがとうございました^o^
マリままさんもあと少しで出産ですやぬ^ ^
安産お祈りいたします(^ω^)