※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんが、妊娠中の女性に連日産まれたかどうかのLINEを送り続けており、そのしつこさにイライラしています。関係を壊したくないが、我慢の限界で落ち着かせてほしいと相談しています。

旦那の友達の奥さん(Bさん)が苦手です(;_;)

旦那の友達(Aくん)は旦那と私が知り合って付き合う前からの知り合いだし、すごく良い人で旦那とAくんが連絡を取ったり遊んだりするのは全く嫌な気はしません。
ただうちの旦那もAくんも会う時はせっかくだから家族みんなで…というタイプなので、たまーに一緒に遊んだりしているうちに、なんとなくBさんとも連絡先を交換してたまにやりとりをするようになりました。

私は今2人目を妊娠中で予定日を超過してます。
そんな私にBさんはここ毎日LINEで『まだ産まれないのー?』と連絡をしてきます。
連絡が始まった初日は『そろそろ予定日だねー!楽しみだねー!産まれたら教えてねー!』程度だったので気にせず『ありがとう!予定日は明日なんだけど、どうだろうねー(笑)産まれたら報告させてもらうねー!』と返事をして終わりました。

そして翌日、Bさんも来月2人目を出産予定で同じ産院がかかりつけのため、たまたま健診で一緒になりました。
…すると、待合室でお互いを見つけた瞬間『えっ?まだ産まれてないの?』と。正直『見ればわ分かるだろ。』とイラっとしましたが『そうなんだよー(笑)今日は予定日だからモニターなんだー!』と普通に返事をしました。
私が帰る時にまた『今日予定日だしねー、もう産まれるよねー。多分明日陣痛来るよ!産まれたら連絡してねー!』と言われて、あまりのしつこさに結構我慢の限界でしたが笑顔で『そうだといいなー!ありがとう!』と別れました。

すると翌日のお昼前にまたLINEが来て『産まれたー?』と。さすがにイラっとしましてすぐに既読にしたものの数時間放置してから『まだだよ!のんびり屋さんなのかなー。産まれたらこっちから報告させてもらうからねー!』と返しました。

そして翌日の今日朝一から『もう産まれたよね?』と…。

もうどう返していいかすら分からず、イライラもピークです。。。
ちなみに既読にしてからまだ返してません。

旦那同士の関係やAくんの立場もあるのであまり邪気には出来ませんが、本当に我慢の限界です。

元々他にもちょっと私の感覚とはずれているというか、考え方が合わなくて苦手でしたがこの数日で嫌気がさして、次会う時に笑顔でいられない気がします。

今は上の子の事、いつ始まるか分からないお産の事だけで精一杯なのに…あまりにイライラしてしまい、頭からBさんのことが離れなくなってしまって…。

すみません、結果ただの愚痴?悪口みたいになってしまいましたが、どなたか私を落ち着かせてください(;_;)助けてください(;_;)

コメント

shiori*

こんにちは^ ^
さすがにBさんの発言は
しつこすぎますね‥
赤ちゃんにもタイミングってものが
あるんだし、
こっちから連絡するねと言っても
Bさんから連絡って‥
私でもイラッとします!!
そのまま既読無視で、
うまれてから連絡する形で
良いのではないでしょうか?(´・_・`)

• じゅん525

じゅん525

ですよね(;_;)私の心が狭いのかとか、マタニティブルーなのかとか悩んでしまいました。
    そうですね、産まれてから落ち着いて返信することにします!ありがとうございます!

• 1月30日
ミニーちゃん0802

しつこいな〜Bさん 笑
失礼ながら笑っちゃいました💦
既読にして放置にします☺︎
体調が悪くて、とか、忙しくてってことにして、産まれたら報告メールでいいと思います⑅︎◡̈︎*

• じゅん525

じゅん525

しつこ過ぎますよね(>人<;)
    体調が悪くてって事にするのは良いですね!!そうさせてもらいます!ありがとうございます!

• 1月30日

そういう方いらっしゃいますよね。
私も1人目の時そういう方がいたので、上の子もいるしバタバタしちゃうから私から連絡したいんだけど待っててくれるかな?ごめんね?赤ちゃんもお腹が心地いいのかな?そういう子なのかもしれないし気長にお母さんなら待ちたいなぁって思ってて。
と伝えます(笑)

待つよ!という言葉を言わせるように仕向けるようにします(笑)

赤ちゃんはきっとお腹の中が心地いいのかもしれませんね(o^^o)
上の子がいると本当にいつどうなるか分からなくてドキドキしますし身構えること多くなりますから少しでもリラックスして過ごせる事を祈ります。

楽しみですね♡新しい家族が増えるの♡

• じゅん525

じゅん525

まだ身内なら分かるんですが、赤の他人なので…関係ないのになんで?って思ってしまいます(;_;)

私自身は別に焦りも無いし、お腹のおチビのタイミング次第だと思っているのに他人がここまで気にする意味が分からなすぎます(笑)

ありがとうございます!

• 1月30日
メロンパン

産まれるまでスルーでOKです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• じゅん525

じゅん525

きゃー。なぜかさとよたさんのところにだけ返信出来ていませんでした。本当にすみません!!!はいっ!スルーし通しました(笑)回答ありがとうございます!

• 1月31日
りー

もう産まれたよね?の言い方がイラっとしますねー!仲良い友達でもそんな言い方されたらイラっとするのに、あまり好きではない人だとよけいにイラっとしちゃいますね^_^;

同じ妊婦なら気持ちわかってほしいですね!みなさんおっしゃるように、スルーでいいと思います!
わたしも今日予定日ですが産まれる気配なしです^_^;気長に待ちましょうね♡

• じゅん525

じゅん525

スルーすることにします!
    産まれるまでにまた連絡が来ないことを祈ります(笑)
    ありがとうございます!

• 1月30日
ちょろぺん

既読スルーというか通知OFFの非表示にして、産まれたら返事します。
私も臨月で先の予定も立てられない状態になってから、来週のいついつ遊びに行ける?とか聞かれてうんざりしたことがあります。
それで上記のようにしました。
さきほどその友人の通知OFFを切って、産まれた報告したところです(ノ∀`)
また近々に遊びたいとかしつこいようなら、通知OFFで非表示設定かな。

適度な距離を保てない人っていますよね。。

• じゅん525

じゅん525

通知OFFの非表示というのがよく分からなくて(>人<;)旦那が夜帰ってきたらやってもらいます!

本当にどうしていいか分からず…この際『産まれたよー!』だけ送ってからほっとこうかとも思ってしまいます(笑)

• 1月30日
にゃんた☆

うわーなんか嫌ですね。
予定日過ぎるとそぅ言うのプレッシャーになるし、まだかな〜って私が1番思ってるから!!ってなりますよね(ノ_<)
私ならそのまま無視して産まれてから返事しますね。
何かと理由つけて返せなくてごめんね……とは言いますが。

• じゅん525

じゅん525

私自身焦りはないのですが、もうどう返信していいものか分からなくて(;_;)
    そうですね、あとから上手いこと対処します(笑)

• 1月30日
なつな

私なら嬉しくなっちゃいますけどね♪ここまで気にしてくれてて、すごい!まめな人だなぁーって尊敬!笑
あたしならスタンプで(ワクワク)みたいなのとか、(しょんぼり)まだなの~って感じで返すかもです♪
でも、めんどくさければ返さない←が一番ですよ♪

• じゅん525

じゅん525

確かに見方を変えればまめですよね(笑)Bさんの普段の発言や育児の感じからも正直良い印象が受けられないので、私は嫌なほうにしか見られませんでしたがσ(^_^;)回答ありがとうございます!

• 1月31日
じゅん525

皆様、回答ありがとうございました!!

結局あの日スルーしたままにしたのですが、夜旦那が仕事から帰って来た時に『AからLINE来たよー!Bさんが心配してるらしいよー。』と言われたので、旦那は巻き込みたくなかったのですが爆発して洗いざらい話しました。

すると旦那が一言。
『えっ、しつこくね。』と(笑)
旦那を軽く惚れ直しました!(笑)

そして日付が変わって今朝早くに第二子がつるんと産まれてくれました!
落ち着いて先ほどBさんに、前駆陣痛がしんどくて返せなくてごめんねー!今朝早くに無事に産まれたよ!…と連絡したら『ほんと遅すぎるから心配したよー!出て来るの遅かったねー!もっと早く産まれると思ってたのにー。』と遅いを連発されました(笑)

旦那に話したら大分旦那も腹が立ったらしく、Aとの付き合いは変えないけど今後嫌だったらBさんと会わないようにする…とまで言ってくれました(笑)

そこまではしないと思いますが最大の理解者である旦那が私の気持ちを分かってくれて嬉しかったので、もう気にせずに行こうと思います!

皆様ご意見ありがとうございました!