※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

離乳食の食べムラについて、ミルクを多めに飲ませるのは良いですか?卒ミルク後の食事で悩んでいます。ミルク卒業後はどうしたらいいでしょうか?その日は少なかったら問題ないですか?

すみません、離乳食の食べにムラがあって夕飯は機嫌が悪い事もあり食べる量が少なかったりします。
そう言う場合はミルクを多めに飲ませたらいいんでしょうか?
また、卒ミルク(完ミです)後にそういう風に食べなかったりした時って皆さんどうされてるんでしょう?
今はミルクを足してあげられるけど、ミルク卒業してからそうなったら??
その日は少なかったなーで良いんでしょうか?

コメント

ゆんた

うちはあまりにひどくて少なかったのでフォロミ飲ませてました😃💦

• よしし

よしし

フォロミって、卒乳した後も飲ませていい物なんですか??
    すみません全然知らなくって💦

• 1月5日
  • ゆんた

ゆんた

フォロミは3歳まで補助的に飲ませていいみたいですよ😃栄養士さんだかメーカーさんだかわからないですが聞いたので。

• 1月5日
  • よしし

よしし

あっそうなんですね!
    卒乳とは関係ないんですね💡
    ありがとうございます😊
    少ない日はフォロミ飲ませてみます⭐︎

• 1月5日
よーこ

うち全然離乳食食べてくれなくって、そんな時は割りきってミルクにしてましたよ😁

ミルク卒業したあとはほとんどうどんしか食べてくれなくって、
それも食べるのはまちまちでした😅

お腹へったらその分量を食べてたので、まーいっかと思ってました😁

• よしし

よしし

ミルクってフォロミですか??
    卒業した後はやはりミルクもやめといたほうがいいんですかね??

なんか晩御飯あまり食べなかったらお腹すいて起きちゃうんじゃないかと思ったりして💧

• 1月5日
えん⭐

ガンガンミルクあげてました☺️!
11ヶ月半までは朝昼をあまり食べなかったのでミルク、夜はよく食べたのでミルクなしで寝る前にあげてました😌💡

離乳食あまり食べない場合はフォロミより栄養価の高いミルクのほうがいいです☺️

今はフォロミを一日200mlあげてますが、あまり食べなかったときはおやつあげたりしてます😌💡

ミルク卒業くらいの1歳近くなると、色んなもの食べれるようになるので意外と食べるようになりましたよ☺️

• よしし

よしし

そうなんですか💡
    フォロミよりミルクの方がいいんですね💦
    いわゆる卒乳(卒ミルク)ってゆうのは別に意識しなくていいんでしょうか?
    離乳食基本はよく食べるようになったから卒ミルクしても、今日は食べなかったなーとか、風邪で食欲ない時はあげてもいいもんなんでしょうか?

• 1月5日
  • えん⭐

えん⭐

娘は1歳半までミルクでしたよ☺️
    お母さんの考え方にもよると思いますが、私はミルクやめさせなきゃ!と言うより、体重増えすぎてるわけでもないし、栄養の偏りが心配なのでまだ飲んでてほしいなと思ってしまいます😌💡

ミルクに執着しない子ならあげてもいいと思いますよ😌!
    牛乳代わりというか…

• 1月5日

完ミでした
10ヵ月終わり頃に先に哺乳瓶卒業させて、マグでミルクあげてました😃
1歳頃になったら食べるようになってきたので牛乳に切り替えましたが、フォロミでも良いと思います🤔
食べなかったら食べなかったでいーや!って感じです🤣

• よしし

よしし

うちも今、マグでミルクあげてます💡
    なるほどなるほど、牛乳でもいいんですね!
    いわゆる卒乳(卒ミルク)ってゆうのは、フォロミではなく普通のミルクの事なんでしょうか?
    フォロミは3歳までって書いてるから卒乳とは関係なくあげていいんですかね??
    食べなかったら別に1日くらいいいですよね!
    すみませんあと、胃腸炎なんかで連日食べれない時とかはどうしたらいいんですかね?
    フォロミだけあげる感じでしょうか??

• 1月5日

退会ユーザー

ミルク欲しがって泣くこともなく、飲まないなら飲まないで平気なら卒ミかな🤔おっぱいと違って卒業の線引き難しいですよね🤣
    フォロミは牛乳と同じ感覚ですかね🤔
    朝食時やおやつ時の飲み物としてあげたり、シチュー作るときに入れたり…
    牛乳より鉄分やカルシウムなどの栄養が高い粉末の牛乳って感じです笑

胃腸炎かかったことないので分かりませんが…ゼリーとかバナナとかアクアライトとか?
    何も食べれない時はお医者さんに相談ですね🤣

• 1月5日