※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
その他の疑問

皆さんの知恵を貸してください!3日の夜中に娘が胃腸炎にかかりました。…

皆さんの知恵を貸してください!!

3日の夜中に娘が胃腸炎にかかりました。
一応嘔吐物などは手袋して、ハイター浸けしたり、手洗い、手のアルコール消毒などしてきました。
今では娘はだいぶ落ち着いてきてはいます。

ですが、今度は旦那が胃腸炎ぽい症状が出て今病院に行ってもらってます。

そこで、トイレ、洗面所その他除菌方法や、掃除方法など、オススメの除菌スプレーなどあったら教えてください!

コメント

deleted user

次亜塩素酸が胃腸炎の嘔吐には効果的と言われています。
薬局にもありますが、お家にありますか?それをスプレーするしかないかなと。

窓は開けてますか?
吐いたら、すぐに開けます

この時期は嘔吐が怖いので
バケツはリビングや寝室枕元に置いてます。

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    この写真のやつが家にあります。
    一応次亜塩素酸水みたいです。

    部屋も換気して、トイレのところにもこれでドアノブのところもかけてスプレーしてます。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!

    いらないタオルとかリビング置いといて、すぐに出せるようにするのもありかなと。捨ててもいいように。

    • 1月5日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    そうですね。汚れた服などハイター浸けしたあとに普通に洗濯回してますか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回してます。捨てる時もありますよ。
    パジャマは汚いのを着せたりしてます。

    • 1月5日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そのあとに感染してない人の服って洗ったりしてますか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    ママの服についてしまったら、一緒に洗いますが付いてないなら、別に洗います。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、洗濯槽クリーナーで洗濯機洗います。

    その日の夜に回せば、
    朝は出来上がってます。

    • 1月5日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですね!
    その方が良さそうですよね!

    • 1月5日
pooon

我が家はスプレー容器にキッチンハイターを薄めたのを作ってふりかけてます!
次亜塩素酸が入っているので。
吐いたら必ず換気をして処理してます。
あとは吐いてなくてもそのスプレーで1度床ふきしてます!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    それも作ろうかなと思ってはいるのですが、それ吹き掛けたあと洗い流すというか吹き上げたりしてますか?

    • 1月5日