※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

シューズクロークについて相談です。約2畳のシューズクロークなのですが…

シューズクロークについて相談です。
約2畳のシューズクロークなのですが、どのようにすると使い勝手が良くなるでしょうか?この収納を置くことはきまっているのですが、玄関との間の仕切りにコートを置くところを作ると狭くなるでしょうか?また、黄色の部分は板間にした方がいいでしょうか?
靴の他にキャンプ道具やベビーカーなども置きたいです。ベビーカーは玄関収納のクローゼット部分に入れられるようです。

コメント

うきわまん、

壁と平行にコート引っ掛ける感じなら問題ないと思います(*´꒳`*)
黄色い部分は土間の方が荷物置けるかなと思いました^ ^

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    壁と平行にコートを引っ掛けたら大丈夫ですかね😄全然広さが想像出来なくて😅
    土間が広いとたくさん置けるんですね😊✨

• 1月5日
3200g

そうですね。玄関の間仕切りあっての収納は助かりますよね。
ただ、寸法が分かりませんので何とも…
黄色の部分はフローリング貼ってもらった方がいいかもですね。
コートを掛けるとなると最低50センチから60センチは必要です。建具付きとなるともう少し必要なので、やはりそこの長さが見たいです。
ベビーカーが入る玄関収納とありますが、ベビーカーを入れると他に入れるスペースがなくなる訳ですし…
そこを考えると玄関収納の幅が700くらいで、やはり黄色の部分は800ないくらい、、コートかけは無理ですね。通れる程のスペースがありません。

となると玄関の上がり框は2000あるかないか…そこを狭くすれば、コートかけるパイプくらいは付けれると思います。年中コートかけることは無いと思うので、必要な時だけに使えるようには出来るでしょう。

以外と玄関は入るだけのスペースなので、バランス見て狭くされるのも有りだと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    寸法入っていませんでしたね💦
    シューズクロークは1820×1820の2畳の広さです。黄色の部分は910×910です。コートかけるパイプのみもありですね✨詳しくありがとうございます✨

• 1月5日