※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
ココロ・悩み

同級生の親が私の情報を親に報告し、親が私のことを詰め寄る。関わりたくないがブロックは違和感。親も疲れて悩んでいる。関係を切るしかない?

同級生の女の子の親がいわゆる毒親で、うちの親と勝手にママ友みたいな感じで鬼絡みしてきてうざすぎる💧
私と同級生は特に仲良くも無く、ツイッターをフォローしあってるくらいの仲で連絡取り合ったりなどは全くしません。
その同級生がSNSなどで得た私の情報(仕事の事や結婚妊娠の事など)をその親に全て報告し、その親が私の親に私の事を根掘り葉掘り聞くような感じです。
「かなめって妊娠した〜ん?」っていう風に私の親に詰め寄るような。😓
同級生が直接私に何か聞いてくるならわかるんですが、直接聞かずに親を通して?関わってこられてほんとにウザすぎます。笑
その同級生とは仲良くはないですが、特別仲が悪い訳でも無かったのでブロックするのも変かな…と思ったりします😂

うちの親もそのママ友関係に疲れ解消したいようで悩んでます😓
ただ、関わってこないでほしい程度なのですが全てブロックして縁を切るしかないのでしょうか…🤔
共通の友人、知人は多数います😓
とにかく20歳超えた社会人が仲良くもない小中学時代の同級生の話などを、親に全部報告してるのもキモいし、噂話好きなオバさんっていう感じのその子の親もキモいです😓
その子の家は親が全てで親は無職で子が親を養い、子はそれを誇りに思っていて、親を崇拝するように洗脳されて育ってきてます💧(私が思うにですが、親子仲が良いというくらいでは済まされない程、子は親に搾取されています。それも自慢してきます。💧)
別にその子の家はどうでもいいんですが、付きまとわないでほしー😂!
愚痴でした。

コメント

(´ω`)

子が親を養うってすごいなーって思いました。
普通は親が子を養うのが普通なのに(^^;
子どもたちが結婚して家出てったらその親はどうなるんでしょうね・・・
やはり同居ですかね(笑)

めんどくさいことに巻き込まれたくないので私ならブロックしちゃいます󾬍

• おかめ

おかめ

うちの親がそうじゃなくて良かったとは思いますが、本人達はそのママにお金を収めることが生きがいの様なので別にいいんですけどね、笑
    子供達が出て行ったらどうするんですかね!?笑 お金を振り込むか同居??要らぬ心配でしょうが😂

ブロックも検討します😖ありがとうございました✨

• 1月5日