※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
お仕事

シングルマザーの方で看護師目指してる人いますか?看護師なる前に看護助手で働いてたら資格とる時に特ですかね…

シングルマザーの方で看護師目指してる人いますか?
看護師なる前に看護助手で働いてたら資格とる時に特ですかね…

コメント

●

看護助手と看護師はやってる事が雲泥の差なので、たぶん特とかは無いと思います😰💦

看護助手はただのお手伝いですからね😰💦
無資格の人でもできる仕事内容なので、ほんとにやる事としては、誰でもできる事だと思います💦

看護師さんってこんな事やってるんだ〜とか、看護師の仕事内容については知る事が出来ると思いますが😅

• aim

aim

返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですね。
    看護助手ってのは基本的に回後なんですかね……( ¯•ω•¯ )

• 1月5日
3姉妹ママ

看護師をしています☺️
特かどうかはわかりませんが、現場での仕事を近くで見れるので実習のときに役立つかもしれないですね!
実際は国家試験受からないと看護師になれないので、勉強あるのみですが😅

• aim

aim

返事ありがとうございます!
    そうですよね…現場を近くで見るのと見ないではだいぶ、違いますよね|ω・`)

• 1月5日
ピーチモモナ

看護助手から看護師目指した方が職場に何人か居ました😊
一緒に働いているので、仕事の内容の詳しいことは分からなくても、なんとなく得ている知識はあると思いますよ😊
患者さんとも触れ合っているので、接遇も学んでいるのではと😊

目指されるんですか?
看護の学校も、看護師になってからも常に勉強で体力的にも大変なのは確かです。
でも、素晴らしい資格だと私は思っているので頑張って欲しいです😊

lion

だいぶ少なくなってきているみたいですが、精神科病院が准看護師になるための看護学校を持っているところが多くてその病院で看護助手を数年間しながら勉強して毎年看護学校を受験すると病院が持っている枠で入学させてくれる制度があります!
そのまま学生になり、卒業後に准看護師としてその病院で決められた年数働くとお礼奉公で学費が免除になるところが多いです!
私は大阪で、この制度の学校がありますよ😊
この制度で准看護師になる方は一度社会人を経験してからの方が比較的多いみたいでした!何人か知り合いの人がこれで看護師になっています👍🏻
そういう病院であれば看護助手として働くのはメリットありますね😊

まっくぶー

看護師です。
助手の仕事してるときに、看護師が何を必要としてるか?これをするときには何を気をつけなきゃいけないか?(看護師に何を確認してからした方がいいか?)って目線を持ちながら仕事すれば、実習や現場に出たときイメージしやすいのかなとは思います。
ただ、助手の仕事も忙しいし、病院によっては業務範囲が違い、また夜勤が必須のところもあるので思うような仕事はできないこともあると思います。
あとは、女の職場なので、お子さんのことで休んだりしても嫌な顔されやすいし、お子さんとの時間を取りにくかったりするので実際働くとなると…をイメージしやすいかもしれませんね。