※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、赤くなりアレルギー検査中。ヘパリンクリームを塗り、保湿はベビーパウダーのみ。風呂で痛がる。

生後2ヶ月の娘がいます。
先月から写真のように赤くなってしまいます。
病院でアレルギーかな?と言われアレルギー検査をして結果待ちです。ヘパリンクリームを処方されたので塗っています。背中もひどくなっており風呂に入れたら痛いのかすごく泣きます。保湿クリームもしみるかな😭と思いベビーパウダーだけつけています😭

コメント

えま

結構赤いですね。。。
お医者さんじゃないのでなんの診断もできませんが、ベビーパウダーはやめておいたほうがいいと思います。
もちろん、お医者さん推奨ならいいんですが、毛穴が詰まって、よくないといろんな助産師さん、看護師さんが言ってました。
早く良くなりますように。。。

• なあ

なあ

背中はすごいカサカサで捲れた皮膚がたくさん溜まっています。。

• 1月4日
  • えま

えま

ヘパリンは、基本、そんな背中のようなカサカサしたところにたっぷり塗ってあげたらいいと思います。
    横顔の掻いて?出血してるところはヘパリン塗ると余計治りが悪くなると言われました。
    ヘパリンは血の流れを良くする≒血小板で血が固まるのを防ぐので、出血部分は治りが遅いのです。
    粘膜と傷口は避けてあげてください。

うちは、もう少しましでしたが、それでも小児湿疹の時、アズノールというお薬で、乾燥させずに治しました。

セカンドオピニオン行くとかできたらいいですね、またアレルギーなら早くアレルゲンがわかるといいですね。

• 1月4日
  • なあ

なあ

細かくありがとうございます!参考になりました!よこさん

• 1月4日
夢と希望がつまった太もも

石鹸使わないでぬるま湯でよく洗って保湿しといたほうがいいですよ。ベビーパウダーって保湿ではないですから、乾燥して余計ひどくなると思います。

キヨちゃん

ベビーパウダーやめたほうがいいです。
ヘパリンは刺激がほとんどないので
ヘパリンが痛いのではなく
普通に触ることが痛いのかと、、
でも塗ったほうがいいと思います。
服が擦れるだけでも痛いと思いますよねこの状況