※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後10日目で母乳が出なくて悩んでいます。芋や白米が母乳に影響するか、タンポポコーヒーや茶も飲んでいます。指で摘むと垂れるが、吸わせると少ないです。

芋🥔🍠は母乳が出やすくなりますか?
白米も出やすくなりますか??

タンポポコーヒーやタンポポ茶なども飲み始めました。

指で摘むと母乳が垂れますが吸わせると全然です。吸われてる感じはあります。

産後10日目です。

全然母乳が出なくて凄く悩んでます。💦💧💧💧

コメント

deleted user

お餅と白米は良くでます!
食べた時は胸が痛くなりました💦

  • みー

    みー

    食べてすぐに痛くなりましたか?🥺

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の1ヶ月の頃は食べて次の次くらいの授乳の時に張ってました!2〜3時間後かな?と思います。

    5ヶ月の今は差し乳になったからか張りませんが💦

    • 1月4日
ともみんホークス

アルコールが入ってない甘酒が一番母乳の出がよくなりました。あとは頻回授乳でよくなりましたよ☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!!!!✨
    凄く良く寝てくれる子で吸わせてる間に寝たりとなかなか上手く行きません😭
    自分でマッサージして母乳を出す感じでもいいのでしょうか、、、?

    • 1月4日
  • ともみんホークス

    ともみんホークス

    たくさん寝てくれるなんていい子ですね🙆吸わせて寝そうになったらこちょこちょして起こしながら飲ませてました。飲ませながらマッサージしたりしてました。

    • 1月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

芋は便なイメージですね(^◇^;)

米は出やすくなりますが、餅の方が威力はスゴいと思います
ただ餅は乳線炎なりやすい人は控えた方が良い食品です

完母だったので炊事中に母乳あげたりしてましたが、水触っても特に変わりは無かったです!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あ、私は授乳中にツーンとなってピューピュータイプだったので食べたからといって痛くなったりは無いです

    乳線炎にも無縁だったので

    • 1月4日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    芋も良いって書いてあったので!
    餅は昔は良いと言われていたけど、今は、、、みたいにネットに書いていて。
    水は関係ないですよね。💦

    • 1月4日