※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を試す際、日をまたいで試すべきでしょうか?アスパラガスを試した後、再度取り入れるタイミングは明日の午前中でも良いでしょうか?ささみに挑戦する際、アスパラガスとの間隔は2日あけた方が良いでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております。
離乳食の進め方について教えていただきたいです。

生後5ヶ月ちょっとから離乳食を始め現在60日目で二回食に進んでおります。

今まで新しい食材を試す時は午前中に与えていたのですが、二回食になった場合新しい食材は日をまたいで試した方が良いのでしょうか?

例えば、
今日の10:00にアスパラガスを初めて与えました。
特にアレルギー反応などは見受けられませんでした。

この場合二回目のメニューにまたアスパラガスを取り入れるべきか、明日の午前中にあたえるべきか🤔

明日はささみに挑戦してみようかとストックを作ったのですが、アスパラガスで2日とってささみ明後日からが良いでしょうか??

先輩ママさん方、ご教授宜しくお願い致します。

コメント

今日アスパラあげて問題なさそうなら明日の午前中にアスパラとささみ両方あげます😊

退会ユーザー

明日土曜日ですね…
    病院あいてる月曜日にささみあげます!

• 1月4日
  • なめたけ。

なめたけ。

早速の回答をありがとうございます😊
    やはり日をまたいだ方が良さそうなのですね!!

では今日の二回目は大丈夫だった食材であげてみたいと思います◎
    ありがとうございました!!

• 1月4日
ぷらむ

割りと適当にやってましたが、何となく1日で食材かぶると飽きる(?)かなと思って新しい食材はまた次の日の午前にしてました。
離乳食に慣れて、アレルギーとか胃腸弱いとかなければ、2日連続で新しい食材試しても悪くないかなと思います🙂