※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

ピルをやめて2回目の生理が遅れることはありますか?ピルをやめてから1回目の生理は来たが、2回目が4日遅れている。吐き気や下腹部痛があり、妊娠の可能性が心配。コンドームを使用しているが不安です。

ピルをやめて2回目の生理が遅れることはありますか???
ピルを数ヶ月使用し、副作用がひどかったのでやめました。1回目の生理は普通に来ましたが2回目の生理が今4日ほど遅れています。少し吐き気と下腹部痛があり妊娠ではないかと不安です。彼とはコンドーム 有りで性行為を週2くらいでしています、。

コメント

ピルをやめてすぐは、ホルモンバランスが崩れるので、生理が遅れることはあり得ます。
ただ、性行為をしていますので、妊娠もあり得ます。

• まめ

まめ

ありがとうございます!もう少し様子を見てみようと思います( ; ; )

• 1月4日

退会ユーザー

私は、ピルを10年飲んでましたが、途中何度か飲むのをやめた時があります。
    その際は、しばらく生理が来ませんてました。
    普通は、しばらくすると整って、定期的に生理が来るようになりますよ。

• 1月4日
あっちゃん

コンドームをつけてるのであれば、破れない限り妊娠は無いと思います💦
ただ、確実ではないのでわかりませんが…
あとは、排卵日が遅れた可能性もあるので、もう少し待ってみたほうがいいと思います!

• まめ

まめ

コンドーム つけてても少し不安です、、もう少し待ってみますありがとうございます!

• 1月4日