※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

食後に動悸、血の気が引くような感じ、気持ち悪さがあります。夕食後に…

食後に動悸、血の気が引くような感じ、気持ち悪さがあります。夕食後に多いです。
しばらく横になっているとおさまります。
調べたら食後低血圧の症状のようなのですが、自宅にある血圧計で測ったところ正常でした。

このような症状のご経験ある方いらっしゃいますか?
妊娠はしていません。

コメント

yang

症状が似ていたのでコメントします。
もともと貧血気味なのですが、授乳後などの食後に同様の症状が出ます!
わたしは妊娠中に何度も同じ症状がでて、検診の際貧血を指摘されました!
いまも授乳後に食事をしたり、長時間座っていると同じ症状がでます💦
お大事になさってくださいね!

• も

授乳後の食事の後、当てはまります!!気持ち悪くなるので胃腸科行こうかと思ってましたが、貧血も疑って内科行ってみることにします!
    ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• も

検索で見つけてくださったのでしょうか?ありがとうございます。
    貧血なし、胃カメラもやりましたが異常無し。
    内科で六君子湯もらったものの効かず、漢方薬局で相談したらストレスもあるかも、と言われて半夏厚朴湯出されてなんとなく改善。
    あといろいろ調べて、血糖値スパイクが当てはまりそうだったのでお菓子やめてたんぱく質野菜多めで、和食中心の食事にしました。あとストレッチとかするようにしました。
    上記で体調良くなったどころか、1人目の時は病院に2年通ってやっとだったのが、妊娠希望してすぐに自然妊娠しました🙌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病などでしたか?💦
    私も血糖値スパイクかなぁと思っておりまして💦

• 6月20日
  • も

いえ、血糖値検査ギリギリではありましたが引っかかりませんでした!でも産後明らかにお菓子とか炭水化物取り過ぎた感はありました💦

• 6月20日