※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

第二子の出産、身原病院かハシイ産婦人科か検討中。経験者のお話聞きたい。身原さんで出産された方の先生や経験について教えてください。

第二子の出産にあたりどちらの産院にしようか検討中です。
一人目は京都市西京区の身原病院で出産しました。
今回も身原病院にするか、家から近い向日市のハシイ産婦人科にするか迷ってます。
どちらも経験された方からのお話が一番嬉しいですが、どちらか片方だけでも良いです!
特にハシイ産婦人科に通われてる、通われてた方のお話聞きたいです😀

身原さんで出産された方はどの先生が一番良かったですか?
経産婦さんは一人目二人目どのくらいの手出しでしたでしょうか。
私は平日の夜中に出産、正常分娩で7万ほどだったかと思います。

よろしくお願いします!

コメント

おんぷ

ハシイさんに通っています。
初産婦で30週目です\(´ω` )/
先生は女性1人、男性2人です!
平日の朝一なら待ち時間は あまり無いですが 10時ごろくらいになると30分待ち以上になることも多々あります(´・ω・`)
受付のお姉さんも優しくて看護師さん助産師さん検査技師さんもすごく丁寧で私は気に入っています(´▽`)/

会計は、お薬をもらわなければ補助券を使用して300円くらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます!
    NSTしても300円くらいですか!?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

4Dエコーとかはどうですか?

• 1月3日
  • おんぷ

おんぷ

NSTはまだなので分からないです、すみません😭
    4Dエコーは検診中は毎回ですよ(´▽`)/💓
    診察前に検査技師さんに呼ばれて お腹のエコーで赤ちゃんを見てもらいます😊検査技師さんが、赤ちゃんの頭がこの位置にあるから しゃっくりしてる時は お腹のここが揺れるよ、足がこの位置だから胎動はここで感じることが多いよ〜って毎回丁寧に説明してくれます😍👌
    そのあと 先生の診察で 最近の体調に変化はないか など聞かれ 毎回経膣エコーがあります!こちらも毎回見てもらえるので産道が短くなっていないか、早期発見に繋がると思います!

初産婦なので 他と比べられないですが 待ち時間以外は本当に皆さん丁寧で親切だと思います!この丁寧さだから 待ち時間もしょうがないかな〜って思います😚

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    何週からNSTやってたか忘れて笑
    すいません🙇🏻‍♀️
    先生は経腹エコーしないんですね!
    2D?と4Dエコーの写りはどうですか??
    丁寧に説明してくれるのはありがたいです!
    身原さんの時は初めてなこともありどこがどこか説明でもエコーでもよく分からなかったので😅

• 1月4日
あみごん

ハシイさんにて2017年に出産しました!!
午前中は予約が取れますが混んでいる事が多いので予約時間通りに行かなかった時もあります。午後は受付した順で受付開始10分前に行っても既に3,4人はいます。先生や看護師さん、助産師さんなどはとても親切です。私は平日のお昼に緊急帝王切開で出産しました。部屋はシャワー付きのお部屋です。緊急帝王切開だったので12,3万くらいだったかと思います!!

• ママリ

ママリ

待ち時間はどこもありますよね💦
    安いお部屋はシャワーないみたいですがシャワー室みたいなのがあって共用ですか?😱

• 1月4日
かなこ

去年ハシイ産婦人科で出産しました!検診日の待ち時間は長いですよー!時間通りにいっても待つのは絶対でした!でも受付の方や先生達はほんとに親切ですし、聞きたいことも何でも聞けますよ!!婦人科はどこでも待つって聞くからしょうがないかなーって思います!!
NSTは補助券使えないからと別で1000円かかりましたけど自然分娩で土曜日の夜中産んだのですが7万くらいでしたよー!!初産婦で乳頭保護クリームや乳首パッドも買ってのその値段なので高くはないと思います!!

• ママリ

ママリ

身原さんも待ち時間長いのでしょうがないですよね!
    NST1000円ですか!
    それは安いです😳
    身原さんは予約時に5000円払って産褥パッドやその他諸々セットで入院時に貰えるのですがハシイさんはそういうのありますか?

• 1月4日
  • かなこ

かなこ

分娩予約時に30000円内金いれました!!退院するときに残りを4万くらい払いましたよー🎶
    産褥パッドは大中小と3パック貰えてパンパースのオムツとグーンのお尻ふきを産むと貰えて入院中にグリコの方が来られてお試しパックと哺乳瓶貰えましたよ~😁病院からのプレゼントで出産時の赤ちゃんや入浴中の写真をフォトアルバムにして1ヶ月検診の時にくれますよ😆

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

先に結構払うんですね!
    退院時に赤ちゃんにプレゼントはありましたでしょうか?
    また、旦那は一緒に診察室に入れますでしょうか??

• 1月4日
りん

第一子身原さんで出産しました!第二子もお世話になってます😊1人目は香子先生に担当してもらっていました!今回はタイミング的に当たらず院長先生にお世話になってます。
手出しは金曜早朝に入院、昼に正常分娩で産まれ同じく
7万ほどでした。
友人がハシイさんで出産してみんなとても優しかったと言っていましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうこざいます!
    上の子いるので家から近い方が良いかなと思いつつ知ってる身原さんの方が安心出来るかなとも思ったり😅
    検診の時お子さんどうされてますか?

• 1月4日
  • りん

りん

今は教室を開いている部屋で保育士さん2名が常駐していて面倒を見てくれますよ😊
    もちろん無料です!教室がある時間は開いてないようですが、診察時間内はほぼ見てくれますよ🙆‍♀️うちの子はあまりそういう場所に慣れてないので 診察室に一緒に行ってくれます😊

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    ありがとうこざいます😊

• 1月5日
かなこ

退院の時にプレゼントは特になかったですよー!!
旦那は診察も分娩時も付き添えますし産まれる瞬間なんて助産師さんの横に旦那がいたのでそんなとこ見ないでよ~!笑
ってなりましたー!!笑
お願いすれば旦那も泊まったりできるみたいですが!
私の旦那は仕事が面会時間内に終わらないのでいつも裏口から開けてもらい夜来てくれてました!融通もきいてくれて良いところでしたよ☆

• ママリ

ママリ

下の方にいられるのは嫌ですね〜笑
    面会時間以外に入れるのはありがたいです!!
    出産後は母子同室でしたか?

• 1月4日
  • かなこ

かなこ

出産後は母子同室でした!!いつでも子供が見れるので幸せ~❤って思ってました!!母乳の出がよくなくて悩んでいたら夜中に一生懸命母乳指導してくれて涙目になりながら励ましてくれてすごくいい人達でしたよ!!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

絶対母子同室ですかねー?🙄
    出来れば預かってて欲しくて😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人ともハシイ産婦人科で出産しました☺️
どの先生も凄く丁寧ですし、他のスタッフさんも皆さん親切なので2人目も迷わずお世話になりました!
1人目を取り上げてくださった助産師さんが偶然2人目も担当だったんですが、陣痛かも思って産院に行くと「あれ?前もここで...?」と覚えてくださっていました✨
私は経膣分娩で高い方の個室だったのですが、事前に払う内金3万含んで8万1千円の支払いでした。部屋も綺麗です。他は知らないのですがご飯も美味しかったですし、安い方なのかな?と思っています☺️
ご主人や他の家族が一緒であればお子さんも一緒に泊まれるはずです✨
私も両実家には頼れない状況だったのでお産の時間によっては、夫と上の子が一緒に来て初日だけ泊まる予定でした。(結局はちょうど子どもが寝てからだったので泊まる事はありませんでしたが💦)
待ち時間は結構長いので、なるべく平日の朝イチに予約をしていましたよ(笑)
車で行っていたのですが、10時を過ぎると駐車場にも入れない事があるので車で行かれるなら早い方が良いかと思います😅
💦

• ママリ

ママリ

部屋のタイプは二つで、シャワーが付いてるか付いてないかの違いでしょうか??
    あと、電話でしか予約取れないですか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうです☺️
    あとはシャワーが付いている部屋の方が少し広いですよ✨
    直接行くよりも電話で予約を取ってからの方が良いかと思います💡
    直近ですと予約がいっぱいでお昼前とかしか空いていないかもしれませんが💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうこざいます😊
    一応選べるようにはなってますよね🤔?
    つむつむさんはいつも同じ先生に見てもらってましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️私は最初からシャワー付きの個室希望だったんですが、初日は全て埋まっていたので翌日から移動させてもらいました💡
    基本同じ先生でしたが、どうしても予約を変更しないといけなくなった時や予定外の受診の時は別の先生に診ていただいたこともありますよ✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

経産婦は4日入院でしょうか??
    16日初診の予約しました☺️
    朝一で、男の先生みたいです😀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩の方は基本5日の入院で、帝王切開の方は7日だったと思います。
    でも上の子がいるからという理由などで1日早めて4日で帰る方もいらっしゃるみたいですよ☺️
    もし4日で退院希望であるなら、入院3日目にある診察の際に先生に話してみると良いそうです💡オッケーが出れば4日で退院できるんですが、やっぱり基本5日なので産院からは勧める事はできないと助産師さんに言われました😅💦
    男の先生は2人いらっしゃって、どちらの先生にも診ていただいた事がありますがどちらも凄く良い先生ですよ☺️

• 1月8日