※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

お子さんが「ママ」と言う時期が楽しみですね。6ヶ月ではまだ早いですが、その日が楽しみですね。

みなさんのお子さんは、いつ「ママ」(それ以外でも自分のことを指す言葉)と言いましたか😁?
うちの子は今、「まんまんまんまん」と言うことが多いのですが、私のことを呼んでいるのか、言葉の響きが楽しくてやっているだけなのか分かりません💦
さすがに6ヶ月ではまだ言わないですよね笑
いつ言ってくれるのか、すごく楽しみです💓

コメント

deleted user

うちはパパばかりでママはたまにしか言わないです(笑)1歳過ぎた頃から意味のある言葉が出るようになりましたよ!

  • ぴーた

    ぴーた

    「パパ」の方が、弾ける音で、言うの楽しいですもんね😁
    それでも、ママから言ってほしいですよね😭笑
    1歳すぎまで楽しみに待っときます✨

    • 1月3日
deleted user

今8ヶ月です。
泣いたりすると、マーマーって言います😍

  • ぴーた

    ぴーた

    えー、8ヶ月でですか😍?
    かわいい😍
    私も期待して待ってます❤️

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣いた時だけなんですけどね😍
    必死にマーマーって言ってるのが可愛くて可愛くて❤

    • 1月3日
  • ぴーた

    ぴーた

    それ絶対かわいいですよね😍
    想像しただけで鼻血ものです❤️←
    うちの子も早く喋りますように❤️

    • 1月3日
みやこ

わたしの娘もパパばかりです( ¨̮ )❥❥
ママは?って聞いてもパパです😂
そしてなんでか私のことは名前で呼びます😂🙌笑
最初はママって呼んで欲しいけどいつかは名前で呼んでほしいのでまあ、アリかななんて思ってます😳❣̈

  • ぴーた

    ぴーた

    えー、そうなんですか??
    やっぱり、必然的にパパからになってしまうのですかねぇ😭
    なぜママのことは名前呼びなんでしょうか笑
    これからどうなっていくか、楽しみですね❤️

    • 1月3日
おのママ

ココ最近、とーしゃん、かあーしゃんと呼ぶようになりました(✩´꒳`✩)

  • ぴーた

    ぴーた

    とーしゃん、かあーしゃん❤️
    なんてかわいいのー😍
    毎日メロメロでしょうね😍
    羨ましい✨

    • 1月3日
ゆかお

うちはパパはパパだけど、ママはパピーです。
...何故😭
ママって呼んで〜笑

  • ぴーた

    ぴーた

    パピー…笑
    一応差をつけてくれてるけど、なぜその呼び名!笑
    将来大きくなってからの話のネタになりますね😁

    • 1月4日