※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
その他の疑問

旦那にいうと俺なんかいつもだよ。とか俺もどこどこが痛いと自分のこと…

二人目を出産して三週間上の子も年子なので夜泣きとパパは遊ぶだけと思ってるのかお世話はママじゃないと大泣き(ずっと私しか育児してなかったため)そんな生活をおくっていたらこの頃左耳が痛くて聞こえにくくなってしまいました。旦那にいうと俺なんかいつもだよ。とか俺もどこどこが痛いと自分のことばかり最終的に育児してるからじゃない?となったのですが皆さんなってますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

一人目ですが産後3ヶ月位で突発性難聴になりました💦
産後のホルモンバランスや疲労、ストレスで多いみたいです😭早く治療しないと聴力が戻らなくなるので一度耳鼻科に行ったほうがいいです!

• ちゆり

ちゆり

そうなんですね。旦那に話したら気持ちの問題だといわれネットだけに頼るなといわれました

• 1月3日
はな

突発性難聴だったら大変なので、耳鼻科に行ったほうがいいとおもいます(>人<;)

• ちゆり

ちゆり

旦那に話したら自分の気持ちの問題だといわれ気にしすぎだといわれました

• 1月3日
うぃるうぃる

耳が聞こえなくなるのは、精神的なものではないですか?
旦那さんは筋肉痛と一緒にしてる気がします。が、全然ちがう!
私は仕事のストレスで難聴気味になりました。一度、耳鼻科にいかれるの進めます。 

• ちゆり

ちゆり

旦那に話したら気持ちの問題だといわれ病院二人も子供いるのにどうやって行くんだといわれました

• 1月3日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

旦那さんに助けて欲しいですが、一旦諦めましょう。
    ご両親や、友人はいかがですか?
    また、市や区の産後ヘルパーさんや、キッズラインに頼んでみては。
    それで病院に行って、判断を仰ぎ、難聴だろうが、疲労であろうが、診断書をかいて貰いましょう。

旦那に助けて貰うのは本題ですが、気のせいじゃなく辛いのを解って貰うのに第三者の判断(診断書)があるのが心つよいです。

診断書が貰えなくても
    産後ヘルパーなどの第三者に助けてもらい少しでも体をやすめてください。
    体を壊してしまったら二人のお子さんの事で胸を痛めるのは、ちゆりさんなので。
    辛いですが、がんばってください。

• 1月3日
マカロン

突発性難聴だと2週間以内に治療しないと聴力が戻らないと聞いたことがあります!
すぐに診察受けてください😭

• ちゆり

ちゆり

そうなんですね。二人の子供いてどうやって行くんだといわれてしまって

• 1月3日
  • マカロン

マカロン

頼れる人がいなければ連れて行くしかないと思います💦
    私も2歳と0歳がいるので大変なのは重々承知してますが、それでも行くと思います。本当に突発性難聴で将来片方聞こえなくなったら、育児においてもかなり注意が必要になりますし、聞こえなくなって辛いのはご主人ではなくちゆりさんご自身なので、気合いでも行ってしっかり見てもらいます!
    上の子だけ一時保育に預けて下の子だけ連れて行く、とかにすると思います!
    どうかご自愛ください💦💦💦

• 1月3日
ビッグマム

私の場合ですがメニエル病に20歳でなってそこから再発したりしなかったりでした。
出産してからも疲れがでると再発して耳が聞こえなくなったりもしてました。
うちの子達は旦那の事が苦手で一切いかないので2人目産まれてからも再発しました。
ストレスだったりつかれだったりから突発性難聴になりますよ。
聞こえないと思った時点で病院に行くことをオススメします。

• ちゆり

ちゆり

なかなか近くに耳鼻科がなく車でちょっと走らないと行けなくその間子供どうするんだといわれました

• 1月3日
ぽぽちゃん♡

ストレスや疲れによる突発性難聴ですかね💦💦
同居のストレスでなったことあります!私は子どもを面倒見てもらえず医者に行くことも出来ませんでしたが😂はやく行った方が良いと思います!

• ちゆり

ちゆり

私も厳しいと思います

• 1月3日