※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんほん
妊娠・出産

男の子の名前を決めたら旦那の親から反対されて困っています。キラキラネームと言われていますが、おかしいでしょうか?

もうすぐ出産予定なのですが、男の子の予定で名前を陽太(ひなた)と旦那が候補を決めました!

読み間違え等、覚悟の上だそうです。笑笑

そこで、旦那の親に候補を聞かれ教えた所…
え!ひなた?!
と…大ブーイング!でした(´・×・`)
ご両親からしたら、キラキラネームandひな、と付けるのは女の子みたい…だと…キラキラネームですか?

上の子の命名の時は何も口出ししないから好きなの付けてあげなって言ってくれていたので、ほのかと付けました。漢字はちょっと当て字ですが、何も言われませんでした。
男の子かも?と分かってから、あれはだめ、これはダメ。と…なんでも口出してくるように(´・×・`)

せっかく決めた名前…おかしいですか?!

コメント

みい

あたしは陽太くんいいと思います(*´ω`*)

• ほんほん

ほんほん

ありがとうございます(╥﹏╥)

• 1月3日
二児の母

キラキラネームとは違いますよね?笑
ひなた は男でも女でもどちらも使えると思います。
ひなたは知り合いに3人います
いいと思います!!

• ほんほん

ほんほん

そうなんです!
    聞いたことない名前をキラキラネームと言ってるみたいで…

• 1月3日
  • 二児の母

二児の母

旦那さんが教えてあげた方がいいですね😂
    きっと理解すると思います笑

• 1月3日
ぺちょ

いいと思います!✨
漢字を見ると男の子っぽいですし
中性的な名前流行ってますしね(^^)

AAA

陽太(ひなた)くん初見はおそらく“ようた”くんですが特に女の子みたいでもキラキラネームでもないと思いますしかっこいいし素敵だと思います✨

2kids.mama♡

ひなたくんいますよー!
漢字も同じような漢字だった気がします♡
キラキラやないし可愛いと思います♡

めちゃくちゃいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

全然キラキラだとは思わないけど、今時の名前って感じはするから旦那さんのご両親は引っかかるんですかね😅💦💦

名前は親が子どもに最初にプレゼントするものだから、パパとママがいいと思うのであれば、周りの意見なんて気にする必要ないと私は思います☺️

えりんこ

我が家の息子の名前も"キラキラネーム"と言われそうな名前です💧
それからすると、"ひなた"くんなんて、全然、キラキラネームじゃないって思いますよ👏
可愛い我が子に付ける名前、自分たちがいいと決めたらそれでいいんだと今は、何言われてもって感じで過ごしてます😤(笑)

ぽんぽん

えー!
何かおかしいんですかねー?
うちの甥っ子ひなたいますよー😊
てか、今はひなたって子たくさん
いるので珍しくもキラキラでも
なく普通ですよー❤

ちゃんちゃん

ひなたはキラキラではないと思います(笑)
ユニセックスな名前なので、そういう意味では考えが古い人にとってはキラキラなのか?笑
って感じですが😅

のん

キラキラではないですよー😁
でも長女の同級生の女の子がひなたです😳

ママリ

ひなたくん可愛いです!

はじめてのママリん

すごく失礼ですが、中年になった時にその名前が似合うかどうかですよねー
チビデブハゲで 陽太(52)とかキッついなーと、、、
私なら付けない名前ですね😅

陽太くん、読めるし温かくて優しい感じがするので素敵です😍
今は割とどんな名前でもキラキラとか今時って言われるし、昔からある名前だとシワシワとか言う人いるし、周りはあまり気にしなくていいと思います!
ママパパが自信もって付けてあげたらいいと思います💓

ユウ

キラキラに明確な基準がないですからね😣ご主人側のご両親で、男の子誕生となるとやはり跡取りという印象もあって気になるんだろうなと思います。

おかしいかどうか、だと、漢字を見れば男の子とわかります😊読みだけだと女の子と思うかもしれません。前後の話の流れにもよりますかね💦

ただ、正しく読める人がどれほどいるのかですかね😓
私が裕という字で「ゆ」と読みますが、覚えている限りフリガナなしで一発で読めた人はいません。ゆう、ひろのどちらかと間違えられます。毎回訂正するのも面倒ですよ😂

ぴちひま

素敵なお名前ですね!ひなたくんという響き、女の子っぽくはないと個人的に思います❤️
私は女の子妊娠中で、茉莉花と書いて、ほのかにしようかと思っていましたが、再従兄弟がほのかちゃんらしく、ほかのお名前を考え中です💦