※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が排尿痛で急病センター受診。おじいさん先生は膀胱炎だろうと指摘。熱が出ない場合もあると説明され、驚きを感じた。

子供に排尿痛があり、年末年始になってしまったけどどうしようと悩みましたが先ほど急病センター受診しました。
ネットでいろんな情報収集して行ってたのですが、あまり愛想のよくないおじいさん先生に熱がないなら膀胱炎でもないねー!ここが赤くなってるから痛いんだと思うよ!と言われました。
え?膀胱炎って熱出ませんよね?って聞くと、膀胱炎でも出るにきまってるよ!と言われました。
、、でないんですか?笑

コメント

ポテトヘッド

何回か膀胱炎になった事ありますが出なかったですよ💦
尿検査しなかったんですか?

• ママリ

ママリ

でないですよね🙄🙄
    自信満々に言われたのでそれ以上は言えなかったです(笑)
    炎症起こしてるだけだからと尿検査はしませんでした!

• 1月2日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうなんですか💦
    熱が出ない場合もあるので怖いですね💦もし膀胱炎ならほっといたら腎炎になるので気になるなら他の病院当たるかかかりつけ医が開くの待つしかないですねー

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔💦
    もらった軟膏塗ってよくならなければ病院受診してきます💦
    なんのために救急行ったのかって感じでした😭
    ありがとうございます!

• 1月2日
すにっち

出る場合もあれば、出ない場合もあると思います。
救急だと先生方が輪番でやってることがほとんどなので、内科の先生が多いです。
多分4日から病院始まると思うので、泌尿器科につれてってあげた方がいいんじゃないかなと思います😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子供急病センターなので小児科の先生なのですが、、💦
    もらった薬でよくならなければ4日に診てもらいに行きます💦

• 1月2日
  • すにっち

すにっち

たいていのことは小児科でもいいと思うんですが、やはり専門の病院へ行った方が治りが早いです。
    うちは湿疹とかは皮膚科、鼻たれてきたら耳鼻科に連れてきます。
    最初は小児科行ってたんですが、逆に何かもらってきて熱出したり、なかなか治らないってことがあって、専門のところに行くようにしました。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    私も皮膚科と耳鼻科と小児科は使い分けてたのですが泌尿器科には行ったことなくて😅💦
    年末に小児科でインフルもらってしまったのでできれば病院行きたくなくなってしまってます😅

• 1月2日