※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

HCG注射後8日目の妊娠検査薬の影響について教えてください。検査薬が濃くなっている場合、自身のHCGが出ていると言えますか?

HCG注射後の妊娠検査薬について。
HCG10000の注射をしてから、8日目です。
hcg10000の妊娠検査薬の影響はどのくらいでしょうか?
影響があったとしても、hcg注射の影響は日に日に薄くなっていくものですよね🤔?
2~3日前より検査薬が濃くなっていれば、自身のhcgが出ているということでしょうか😣?

コメント

totoro

hcg10000だと、14日間は残ってそうですね💦
hcg5000で7日から10日残ってると言われるので❗️

• みあ

みあ

そうですよね💦
    前回の病院がお正月休み前最後の日で、次の診察まで2週間あくので、hcgを打ってくれました。
    妊娠断続出来ているか、不安になってしまいました😣
    次の診察まで頑張ります!

• 1月2日

5000で14日後に検査した時に薄ら陽性で普通に生理来たことあります

• みあ

みあ

5000でも14日も残ることがあるんですね!
    10000ならもっとですね💦
    ありがとうございます!

• 1月2日
ぽち

5000なら7〜10日です!
個人差はありますが10日以上はほぼ残らないです。
残っていたなら、相当抜けが悪いか着床しかけたけど妊娠に至らない科学的流産か、ですね。

10000なら早く抜ける人で10日、平均12.13日ほどだそうです。
2.3日前のり濃くなっていれば自身のhcgが出ているということで合っていますよ(*´ω`*)
ただ、1日では誤差の範囲なので必ず2.3日前のものと比べてください💦

• みあ

みあ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    前回の診察で、血液検査で陽性判定を頂きました。次の診察までお正月休みがあるので2週間あいてしまうので、流産予防でhcgを打ってくれました。注射をしたからといって、流産しない訳ではないのは分かっています😣
    ただちゃんと断続出来ているのか不安になってしまいまして💦
    3日前より検査薬が少しですが濃くなっていたので、hcg注射の影響も残っているけど、まだ断続出来ているのかなって思いました💦

• 1月2日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね!
    私もそれ経験しました💦
    気になってしまいますよね…
    hcgの注射だけなら少しずつ薄くなるところを少しずつ濃くなる、もしくは同じ濃さを保てているなら継続できています(p`・ω・´q)
    ストレス大敵なので溜め込みすぎずどこかで発散してくださいね!

• 1月2日
  • みあ

みあ

経験者さんでしたか😭💦
    判定日が4w0dだったので、まるで安心出来ず…😱
    とりあえずはまだ断続出来ていそうで、良かったです😣💦
    ストレス発散しながら、次の診察まで待ちたいと思います😭✨

• 1月2日