※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が遅れています。検査薬は陰性。生理か着床出血か不安。同じ経験の方いますか?

相談させてください😭
産後3ヶ月です。1ヶ月検診終わり、旦那に中出しされました。
そのあとすぐにアフターピル服用し、生理もきました。
しかし、今月生理がこなくて、怖くなり検査薬使用しましたが
陰性でした。。
もしかして着床出血かな?!と思いましたが、生理のような血で
たしかに3〜4日続いたので生理だとは思いますが😭
どなたか同じような経験されたかたいませんか??😭
▸︎▹︎生理の日にちははっきり覚えてません。
しかしだいたい月の後半にはきてました💦💦

コメント

ちっぷん

該当する行為から3週間経っていて検査薬が陰性でしたら、妊娠の可能性はないと思います。

• ゆい

ゆい

そうですよね😥
    調べると1回目がきても2回目くるかはバラバラの可能性もあるらしいので…
    ないと思ってていいですかね😭

• 1月2日
ぺぺ

陰性だったら妊娠してないと思いますけどね(´・ω・`)
産後だし、ピル飲んだとのことですしホルモンバランスがみだれて遅れてるだけとかじゃないですか?

• ゆい

ゆい

1人目のときは1ヶ月の時点ではっきり陽性でした😢もうすこし気楽に考えられるといいんですよね( ・ ・̥ )

• 1月2日
まま

私も同じ感じですけど、産後は生理バラバラになりますよ
私も3日くらい生理きて、またすぐきて、1日で終わって、とかすごくバラバラでした

3日続けば生理だと判断でいいと思います!

• ゆい

ゆい

大丈夫ですかね!!!😢
    考えすぎるのもよくないですよね😖

• 1月2日
かのん

若い時に、昔にアフターピルを服用した事があります、その後に三日から4日にかけて出血あったので、生理がきたと思い妊娠してないわ。と思ったですが、またそれから1週間後に出血があったので、変だなと思い検査をしたら、妊娠していました。
どうしたら、いいか分からずに、しばらく数日放置していたら、今度は激痛と出血あったので、病院に行くと子宮外妊娠が分かり卵管を取る手術を受けました。

• ゆい

ゆい

わたしもアフターピル初めてではなく、2回目なんですが、副作用の吐き気がひどく、飲んだあとに吐いたりしてしまい(°_°)
    きちんと服用できただろうかと心配で…
    4日程出血あったのに妊娠されてたんですね!!😖💦

• 1月2日
かのん

アフターピル服用後に吐いたりすると効果継続されるといいですよね。
ごく稀に私みたいにちゃんと服用しても、妊娠もあるからね。
でも、ゆいさんあんまり考えずに生後3カ月の娘の事考えたらいいと思いますよ。