※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

子宮頚管無力症の手術後、内服に変わり退院が近づいています。切迫早産で自宅安静の方は買い物などどうしていますか?一時保育利用時の送り迎えについても相談予定です。

子宮頚管無力症と診断され、手術後24時間点滴でしたが昨日から内服に変わり退院が見えてきました😭
退院しても前のような生活は送れません。
頚管が1cmで術後2cmまでに、、

また先生にも確認しようと思いますが、切迫早産で自宅安静の方は買い物などどうしてますか?

あと一時保育利用しようと思っているのですが、保育園の送り迎えなどはどうしてますか?

コメント

so9i3a

退院後は実家に帰り、買い物は母にお願いしていました。

cloverちづ

安静指示だと、退院後の生活心配ですね💦
1人目の時切迫入院し、37週退院後から出産までと、産後は生協の宅配使ってました。主人が休日の時に、宅配では買えないものを購入してもらってました。

2人目も切迫で入院中。私が一時保育考えてた園はバス送迎可能なとこです。結局、母達がみてくれて実際は利用してませんが。

• しゅり

しゅり

旦那さんが休みの日に一緒に買い物には行ったりされましたか?

• 1月1日
  • cloverちづ

cloverちづ

一緒には行きませんでした。

• 1月1日
マエ☆

イトーヨーカドーのネットスーパーなら最初に母子手帳提示と登録書を書けば次から送料が100円になるので週1~2回それで買い物しています。
週2~3回は、夕飯にセブンイレブンの宅食を頼んでいます。
全部を宅食にするなら、他のところのでも良いかもしれません。栄養士さん監修なので、体重管理も出来ちゃいます(笑)