※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

17週1日でインフルエンザにかかり、薬を処方されたが赤ちゃんへの影響が心配。胎動も気になる。

【17w1d…インフルエンザ】

かかってしまいました😭💦
昨日の朝方グングン熱が上がり39.7度まで行き、絶対インフルだと確信して、旦那に泣きついて病院連れてってもらった所、案の定インフルA+❗️

処方してもらった薬は💊

イナビル
カロナール
麻黄湯
麦門冬湯

17wだから薬の影響は気にしなくて大丈夫だと思うけど…みたいに言われたけど、やっぱり気になる😭
赤ちゃん大丈夫なのかな😔❓薬の影響より高熱の影響のが怖いとネットで見たけど何もかも心配。

最近少し感じる様になった胎動のぽこぽこが赤ちゃん元気な証拠かな❓と思うようにしてるけど、熱出る前より感じない気がする😭😭😭過敏になりすぎかなー❓

コメント

ちゃん

1人目の時に妊娠3ヶ月でインフルにかかりました!
病院では高熱が続く方が怖いから熱下げて!と言われ、普通にリレンザ処方してもらいました!ほかの妊婦さんもタミフル処方されてましたが、薬の影響はないみたいです!
息子も元気に産まれましたよ♡
お大事にされてください😭😭

• ぶぶ

ぶぶ

高熱続くの怖いですよね〜😭羊水は体温より2度高いと何かで見たことあったので、42度位になっちゃってる❗️可愛そう💦って思いながら焦ってました💦💦
    何もなかったと聞くと安心します😔
    早く直せるように頑張ります❗️

• 1月1日
はじめてのママリ

病院勤務です!イナビルは問題ないと思います(^^)私も出来るだけ内服薬より漢方をお願いしてます!気持ちの問題と思いますが…笑
長期間熱が続くよりも薬飲んで下げた方がいいと思いますよ☆
ご心配かと思いますが今はご自分の体調を1番に考えてあげて下さいね☺︎

• ぶぶ

ぶぶ

看護師さんですか❓
    熱は2日で下がりました😊💓そう言ってもらえると安心します✨✨
    咳が酷いので腹圧かかって可愛そうな気がしますが、早く良くなるように暖かくして安静にしておきます💦

• 1月2日