※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

背中の激痛で病院へ行ったが、尿管腫れで入院の可能性も。痛みが続き、家族にも遺伝的な病歴あり。痛みが続くため、他の病院を検討中。経験者いますか?

おとといの夜中に右の背中が痛くて息できないような痛み、寝返りも痛くて寝たり起きたりの繰り返しで昨日の朝からずっと痛かったので夜に病院に行きました😥

尿管が腫れているとの事で採血と尿検査をしてもらい、結果が悪ければ入院と言われたのですが炎症反応もなく点滴して薬をもらって帰ってきました。

尿管が腫れているわりに尿をするときに痛みはなく残尿感があったりも全くなく点滴のおかげか少し痛みがとれたので寝たのですが夜中の3時に激痛で目が覚めて薬(カロナール500)を飲んだのに なかなか効かず1時間置きに目が覚めるほどの激痛に💭

6時過ぎにやっと寝れて11時前に起きるとまた痛みがあります😣

妊娠中は尿管が広がりやすくて免疫力も下がってるから生まれるまで痛みますと言われましたが、母も2番目の姉も胆嚢結石で胆嚢をとったり1番目の姉も妊娠6ヶ月に胆石で緊急搬送されていたので遺伝的なものかと思いましたがエコーをしてもらうと胆石はないですと言われました😞

母も一緒にきてもらっていたのですが、ん?なんか見えたような気がするって言っていて夜だったからバタバタな感じでちゃんとみてくれなかったのか、研修中の先生だったのか、薬も6時間置きにと書いてありますが2時間ぐらいしか効かず他の病院に行こうかと思います💦

胆嚢結石、水腎症、尿管結石など妊娠中になっている方多いみたいですが似たような症状なんですかね??
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

らいむ

私は三男妊娠してるときに腰痛?というか腰が常に筋肉痛みたいになってておかしいなーとおもってたらある日おしっこが出したくてもでないしものすごい激痛😓
トイレにこもってやっとのことで激痛と共に本の少し出たと思ったら真っ赤な鮮血でビックリしました🤔
それを4~5回繰り返してやっと普通の色の尿が出始め普通の色になってから便器をよくみてみるとキラキラしたものが混じっていました😓
その時は熱も出るわほんとにしんどかったんですがシングル時代で預け先もなく病院行かなかったです😢
しばらくしてから別事で受診したとき血尿の画像と症状でこんなことあったって言ったら尿管結石でしょうね~いま普通ならたぶんうまく流れたんだと思います大丈夫ですって言われました笑

もういっかい他の病院で見てもらった方が安心できると思います!😓

• みさき

みさき

妊娠中はなにかと不安ですよね😣
    薬やCTやレントゲンなど制限されちゃいますし😞

血尿がでるのは尿管結石の特徴なんですかね?😰
    うまく流れてくれるといいのですが尿道より大きかったりするとでなかったりしますもんね💦

姉に聞いたところ胆石だと薬飲んでも効かないそうで似たような症状なのもあるし、あそこの病院はヤブ医者ばっかりと後から聞きました(笑)

産科があるので赤ちゃんに異常はないかみてもらったのはいいのですが、診断結果が合っているのか不安なので正月明けまで我慢して様子みてから病院行こうと思います🙏

• 1月1日
  • らいむ

らいむ

なんか腎臓で発生してそれが膀胱に流れたり、さらに暴行から尿道に移動するとき回りを傷つけるので血尿と激痛を伴うみたいです😢
    結局なんと診断されたのか解らないですが産むまで痛みますとかも意味わからないし他の病院行った方が良さそうですね!
    お大事にしてください😥

• 1月1日