※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

臨月に入り、里帰り中の女性が親友と会う予定。安心して会える日を検討中。12日が候補だが正産期に入る。外出は諦めるべきか悩んでいます。

臨月に入ってからの過ごし方。。。
みなさんはどうされていましたか?
最終的な決断は自分の責任と分かっているのですが、少し参考にさせて頂きたいのでご意見ください(*゚∀゚*)

今、里帰り中です。
なかなか会えない小学校からの親友と、お茶でもしよう と話しています。
私は現在、切迫などの心配はありませんが
【5日に臨月突入。9日に検診。12日からは正産期。】
です。
親友も忙しいので会える候補日は
・7日か8日の夜
・12日の午前中
と連絡がありました。

私なりに考えて、やはり歩けるほど近場にあるお店で日中の方が安心です。
周りのお店と夜を避けて考えると、残りの候補は12日です。でも、正産期に入っちゃう…。
諦めますか?まだその時期、外に行かれましたか?

よろしくお願いします!

コメント

友達と遊ぶとかは無かったですが、片道1時間所に遊びに行ったりしてました。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(^ ^)
    ご家族や旦那さんと外出ってことですかね!参考にさせていただきます☆

• 1月1日
ママリ

妊娠経過が順調なら時間も気にせず、車で1時間程度以内のすぐ帰ってこれる範囲は外出してましたよ😉
ただ当日体調悪かったら断ったほうがいいです💦
あと出産当日は朝からちょっと腰が痛かったので「陣痛来るかも!」って外出は控えました👌

コメントありがとうございます!
    当日、腰痛があったんですね(°▽°)慎重に判断して、それ以外なら外出も楽しみたいと思います☆

• 1月1日
おまま

28週で切迫で入院したので退院してからは夫がいる時しか出かけていません😅
旦那さんが許可してくれるなら正産期の午前ならお出かけするかなと思います❣️
2、3時間のんびりブランチくらいなら✨

切迫ですと、そうなりますよね…
    確かに正産期のほうが、出掛けて大丈夫かもしれないですね☆

• 1月1日
ri

わたしなら体調よくて家や産婦人科の近場で会うなら
全然行っちゃいます💓
むしろ正産期入ってるならいつ産まれてもいいので運動がてら動き回ります😊

その代わり友達にもいつ産まれてもいい時期だからもしものことは話しておきます!

確かに運動になりますもんね!気の知れた友人なら、それで会うのも良いかもですね、参考にさせていただきます☆

• 1月1日
れれ

体調が良ければ近場なら良い気晴らしにもなるので良いと思います☺️

1人目の時予定日超過して産まれる前日に人混みの多いグルメ祭り行ってました😂

体調さえ気にすれば、軽い外食ならみなさんされてるんですね!
    参考にさせていただきます☆

• 1月1日
⑅︎ mizuki ⑅︎

わたしは産まれるギリギリまで出かけてました!
遠いとこまではいきませんでしたが…
体調を優先って感じです。
何かあったら友達に産院に連れてもらえるよーにして貰えばいいと思います。
出産の荷物はあとで旦那さんに持って来て貰えばいいので…

コメントくださってありがとうございます(^ ^)なるほどです!参考にさせていただきます。

• 1月1日