※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

高松市の光華保育園・光華幼稚園について情報が知りたいです。妊娠中で、育休後は光華幼稚園に通わせたいと考えています。周囲の評判や雰囲気を知りたいです。

高松市の光華保育園・光華幼稚園について教えていただきたいです。
現在妊娠中で、保育園について情報収集中です。
育休後は保育園に預けてその後延長保育を利用しながら光華幼稚園に通わせようかなと計画しています!
周りに通っていた方がいないので、評判や実際にどんな感じなのかお話が聞ければ非常に助かります♡

コメント

あい

4月入園ですか?

昔からある老舗の保育園なのでいいですよ。
中で習い事もできるし、卒園後は学童もあります。

まぁまぁ高いですけどね😅

• もっちー

もっちー

夏に出産予定なのでまだハッキリと分からない部分もありますが(無知ですみません💦)来年の4月を考えています!

昔からある園なんですね!評判とかはご存知ですか??

費用は有難いことに私の勤め先からかなりの補助が出るので、行かせたいところに行かせようと思っています✨

• 1月1日
  • あい

あい

認可、無認可にこだわらないのであればいい保育園だと思います。

4月入園ならゼロ歳クラスですね。
    入園申し込み日が決まっているのでその日を逃さないようにした方が良いですね。

毎月7万くらい必要ですが補助が出るならいいですね、うらやましいです!!

• 1月1日
  • もっちー

もっちー

それを聞いて安心しました!
    妊娠中に一度見学に行こうと思っているので、入園申し込み日もしっかり確認してきます✨

毎月7万は痛い出費なので補助してくれる職場には本当に感謝です(´;ω;`)
    妊娠中も出来る限り職場に恩返ししようと思います^^

• 1月1日
  • あい

あい

はい、ぜひそうしてください。
    一斉見学日とか説明会の日が決まってたと思うので日程教えてくれると思います。
    あと園庭開放日みたいなのがあるので、産後それに行くと雰囲気が分かると思います。

• 1月1日
もっちー

本当にありがとうございます!!
園庭開放日があるのは有難いです^^

光華保育園が無認可なのって何か理由があるんですか??

あい

単純に無認可じゃないとお金稼げないからだと思います(笑)

認可になると職員の数もそうですが、いろいろ制約が出てくるのもあると思います。

• あい

あい

はい、そういう意味でいいと思います。
    保育内容はいい方だと思いますよ。

無償化が始まるので、争奪戦になるかもしれません。がんばってくださいね!

• 1月2日
  • もっちー

もっちー

無償化、有難いですが光華が選択肢に入る方も多くなりそうで不安には思ってます💦
    まずは園に行って詳しくお話を聞こうと思います!
    本当に助かりました!!

• 1月2日
もっちー

そうなんですね(笑)
良い意味で自由に出来るからだと思っておきます✨