※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちよ
妊娠・出産

生理不順で不妊治療中の23歳女性が、排卵誘発剤を使用し、妊娠検査薬で陽性反応が出たが薄くなり始めた。次に検査するタイミングは不明。

私は生理不順で9月頃から不妊治療をしています23歳です。
前々回の生理が11月3日にあり5日間ありました。
それからしばらく病院にいけないことから先生に11月21日辺りにタイミングをとってと言われ仲良ししました。
次に病院に行ったのが12月5日でしたが排卵すらしてなかったので、そのときにクロミフェンとクロミッドを処方してもらいました。
12月16日からクロミフェンを7日間飲み11日後(1月2日)に生理がきました。
それから1月16日に病院にいったらもぉ排卵しそうとのことで排卵誘発剤を打ちました。仲良しは15、17、19日としました。
次に11月23日に病院へ行ったとき既に排卵済みを確認。
その時 hcg5000を打ちました。

恐らく基礎体温的に1月18日が排卵日だと思うんですが
高温期は1月20日あたりかな?と思います。
高温期7日あたりからフライングとわかってはいましたがチェックワンで検査したところ陽性に。
びっくりしましたがhcgの影響で反応が出るということがわかりました。
それから毎日チェックワンで検査していますが日に日に薄くなってきました!
これはhcgが抜けてきたということですよね?
本日1月29日の時点で髪の毛くらいの線になりました。

そろそろチェックワンで検査するのはやめようと思うんですがチェックワンファストでhcg反応なしで検査薬で反応がでるとすればいつくらいでしょう?

もちろんそれまでにリセットの可能性もあるんですが笑

コメント

るなちよ

ちなみに基礎体温はこんな感じです。

HCG5000は長い人で12日間影響するって言われました!
私はHCG5000打ったあと、8日目から中国製の安いので毎日検査薬してて日に日に線が濃くなりましたよ~(*^^*)
妊娠してたらHCGが増えてくるそうなので。

• るなちよ

るなちよ

12日間も影響するんですね(´-ω-`)!?
    私はまだ23日にうったので5?6日目です笑
    薄くなっていってるんですがやはり可能性は低いかもしれませんね(^^;
    海外の検査薬も今回がだめなら 次回から毎日使えるように買おうかなと思います!

• 1月29日

上がHCG7日目と下が8日目です!

• るなちよ

るなちよ

おお!濃くなってる(*・ω・)!!
    私も着床するならする時期くらいですので反応濃くなってくれたら嬉しいなと思います😓✨
    ゆきりーんさん妊娠おめでとうございます❤

• 1月29日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)
    るなちよさんも、このまま濃くなってくれることを願ってます♡

• 1月29日
  • るなちよ

るなちよ

生理予定日が2月1日くらいなのでそれを超えても高温期が続くようならまた検査薬してみます!
    ありがとうございます❤

• 1月29日