※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
お金・保険

主人がお寺のお金を割り勘提案。義母の仕打ちに疎遠。義実家の問題について相談。

結婚2年目で、2度目のお正月です

義実家は60代の義母のみ。その家に仏壇等々あります
義実家は近所です

主人は30歳でひとりっこ。

お寺の年始に明日行く予定です。
主人、わたし、娘の3人で。

お金は去年は義母が準備してましたが、
今年は主人がするようで、中身の入ってない金封をもらってました

主人が一言。
半分出すでしょ?

は?割り勘??嫁に来た人に寺のお金まで出さすの??

普通ですか?

うちは財布は別です


以前はわたしが嫁ぐ前に勝手に家建ててるのに
固定資産税も半額払えとか言ってきましたw

わたしを財布としか思ってないの?
てか、義母がやれよ。

今年、義母に酷い仕打ちをたくさんされ、わたしも義母は疎遠です

コメント

おこめ

そのお宅にはshooooさんも住まわれてるのでしょうか?でしたら固定資産税は払うかな~💦もやもやしますけど(^ω^;);););)

ご主人言い方ー!!!
疎遠にしている義母さん絡みの事で出すのは嫌ですね!
え?なんで?って言っちゃいます。

  • shoooo

    shoooo

    コメントありがとうございます!
    2人ともフルタイムですが、主人は稼ぎが私の育休前の収入より200万くらい多くもらってるし、
    付き合ってる時はデート代出してくれるし
    財力あるからと思ってたのに、結婚した途端、ワリカン😱
    めっちゃもやもやします

    言い方腹立ちますよねー!
    え、なんで?って言いました。
    こっちは育休中で独身時代の貯金を切り崩して生活してるのに…

    • 12月31日
  • おこめ

    おこめ

    収入が同じくらい・同世代だと思ってコメントしていました。
    えぇー?!そんなに差があるのに?育休中なのにワリカンですか?
    行かなきゃダメですかね💦?
    結婚した途端そうなったのなら「仕事、厳しいのor上手くいってないの?」とやんわり攻撃するか
    「あなたが働けているのは私が家事育児をしているからだ!」とハッキリ言ってしまいそうです。

    • 12月31日
deleted user

私なら払いたくないなー


財布別だし
結婚したけど
旦那のお金じゃないですし…

ってか
墓代は義理親が払うものじゃないですか?