※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vanessa
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否?生後3ヶ月の息子のことで相談です。混合で育てています。午…

哺乳瓶拒否??
生後3ヶ月の息子のことで相談です。
混合で育てています。
午後にミルク140mlを1回と寝る前に母乳+ミルク60mlの計2回でその他は母乳です。
最近、午後のミルクを飲ませると、最初はゴクゴク飲んでいたのに60〜80ぐらい飲むと突然嫌がり飲んでくれなくなります( ; ; )
乳首のサイズを変えても同じぐらい飲むと嫌がってしまいます。
んじゃぁ、お腹いっぱいなのかな?と思ったのですが、おっぱいを与えると飲みます💦

先週心配になって保健センターで体重を測ってもらったのですが、成長曲線は真ん中なものの、2ヶ月検診から1日18gしか増えていないとのこと…保健師さん曰くもうちょっと増えて欲しいねぇと言われました。

これは哺乳瓶拒否なのでしょうか?
どうやったらミルクを最後まで飲んでくれるようになるんでしょうか( ; ; )母乳もそこまで出るわけではないし、上にお姉ちゃんがいるのでミルクに頼りたいです😖

コメント