※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か🐯◎!
妊娠・出産

破水か尿か不安で、病院に電話すべきか相談者は悩んでいます。

2回目の質問です。また汚い話です。すみません
初マタです。
今、6ヶ月(20週目と3日)です

昨日お腹が痛くて便を出す際、力みました。
尿か破水か分からなく親に相談しましたが大丈夫って言われたので少し不安になりつつその日は終わりました
ネットとかで調べて破水した場合、力んでなくても破水が漏れると書いてありましたが、漏れたりはしてないです
ナプキンも濡れてなかったです

今日も朝起きてお腹が痛くて出そうだったので少し力みましたまた出ました。尿か破水かも分からず、不安です
昨日と同じでナプキンにも濡れてません。ただ普通通りおりものはでます。

私の心配しすぎなんでしょうか。
病院に電話かけてみたほうがいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

便を出すくらいの力なら大丈夫と思います、しかも漏れてないなら尚更、けどどうしても不安ならやっぱりプロに聞いて不安を取り除くべきなので病院に電話した方がいいと思いますよʕ•̫͡•ʔ

• か🐯◎!

か🐯◎!

返信を遅くなってすみません!
    大丈夫でした!!
    ご心配かけました、

• 1月21日
カナ

破水だとダラダラ出て来るので破水ではないと思いますが、心配なら産婦人科に電話しといて安心する方が良いと思います!

• か🐯◎!

か🐯◎!

返信遅くなってすみません
    電話をしてみて、大丈夫だったので安心しました☺️

• 1月21日

私も助産師さんに、力んだり何もしなくても出ちゃうなら破水だと言われました🤔
尿漏れはしやすくなってると思いますよ!
私は二人目だから余計かもしれないですが、息子を走って追いかけるだけで尿漏れしそうになります😅💦

• か🐯◎!

か🐯◎!

そなんですね、
    不安になり電話をかけたんですが、破水ではないと言われたので大丈夫でした!
    コメントありがとうございます

• 1月21日
ほだ

ナプキンが濡れてないのなら大丈夫ではないでしょうか?私は二人目を昨日出産しましたが、破水からでした。破水したかどうかわかるかずっと心配でしたが、明らかに破水と尿違いました…破水する場所?にもよって量が違う見たいですが。初めてだと心配になるかもですが、ナプキンが濡れてないのであれば大丈夫かと思いますよ。

• か🐯◎!

か🐯◎!

返信遅れてすみません!
    電話をしてみて、破水か尿漏れかというのを聞きまして、そしたら、大丈夫です、尿漏れと言われたので安心しました
    コメントありがとうございます

• 1月21日