※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

エールべべのクルット4iのチャイルドシートで新生児を乗せるのが難しいですか?初期のままで装着する方がスムーズでしたか?

エールべべの クルット4i の チャイルドシートを使っています。 新生児 (生後22日)を載せるのに、なかなか 肩ベルトに肩を通したり、ロックが出来ません💦

足が痛そうだったり、泣いたりで 乗せるまでに、30分かかっています💦 写真のような姿勢になるまでに 程遠くて......💦

購入してから各位置の調節はしておらず、初期のままです。おそらく1番 小さめだと思って 調整はしませんでした💦 同じ種類の方、買ったそのままの位置で新生児を乗せて 装着はスムーズでしたか??💦

コメント

ほーみん

私も同じものを新生児の頃から使っていますが、肩ベルトを少し緩めてから乗せました😊
その方が肩というより首の近くまで肩ベルトを持ってこれるので、固定しやすかったです!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます❤ 肩ベルトは ゆるゆる全開で通してます💦 背中とか 上下は 調節してないですか?

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    そうですね、肩ベルト以外は動かしてなかったと思います!
    ゆるゆるすぎるのも怖いので、今はギュッとめでつけてます☺️

    • 12月31日
  • もも

    もも

    何度も質問すみません💦 あと、厚着して乗せれてましたか?💦

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    私は10月中旬に産んだので、そのときはそこまで厚着させてなかったです!
    でも今はベストまで着させると肩ベルト出来ないです(笑)

    • 12月31日
  • もも

    もも

    玄関からチャイルドシートまでが、今は極寒すぎますが、どんな格好で乗せてますか?

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    乗せるまでは膝掛けでくるんでます!そのままチャイルドシートに乗せたら、上から膝掛けを被せてあげてます😊

    • 12月31日
  • もも

    もも

    同じです(๑•ω•๑)♡ 背中の所にあるオレンジのレバーで、頭の位置を上げたり調節するのは、まだ使ってないですか?

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    まだそれはいじってないです!
    娘は今5.5kgぐらいですが、そろそろ顔が窮屈そうになってきたかな〜ってぐらいです💡

    • 12月31日
  • もも

    もも

    なるほど~♪ うちの子、2週間健診で 4400g超で 混合から もう母乳だけにしましょうと言われた矢先に 母乳が出なくなって......💦 1ヶ月健診でまた 助産師さんに 注意を受けるのが怖いです💦

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    それは不安になりますね(TT)💦
    私も最初はあまり出ず、さらに乳頭保護器がないとなかなか上手く飲んでくれなかったですが、1ヶ月健診後から軌道にのってきて、今は母乳が溢れるほど出るようになりました💡
    まずはももさんがたくさん栄養あるもの食べて、ミルクも使いながら焦らず長い目で頑張ってみましょう😊

    • 12月31日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭💦 軌道にのるまで、授乳の間隔は どれぐらいでしたか?💦

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    大体2時間間隔でした!💦夜は1時間起きに泣くこともあって大変でした😭
    ようやく今は3時間おきで、夜は4〜5時間まとめて寝てくれるようになったところです💡

    • 12月31日
  • もも

    もも

    根気強くが大切なんですね😭💦 すぐにミルクに頼っちゃたから、体重が増えすぎてツケが回ってきたのだと反省中です💦 母乳だけで、頑張りたいのですが 出ないから、 今日も 息子も お乳を吸って寝てはくれるものの 布団に置いて 15分で起きます💦

    • 12月31日
  • もも

    もも

    ほーみんさんは、1時間おきでもミルクに頼らずでした?💦

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    ミルクをあげることは悪くないですよー!今のミルクはほぼ母乳と同じ成分ですし!
    最初は母乳だけで頑張ってたんですが、うちの場合は体重の伸びが悪かったので、一日の三分の一くらいはミルクあげていました🍼
    あとはこまめに搾乳して、おっぱいを刺激していました!

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    赤ちゃんが寝ないときは母乳に拘らずにミルクあげていいんですよ!お母さんも休まないと母乳はますます出なくなっちゃいますからね!😊

    • 12月31日
  • もも

    もも

    なるほど😭💓 頑張り過ぎて寝不足も良くないっていいますしね💦 ミルクに頼りながら、色々と試行錯誤してみます(๑•ω•๑)♡ 今から早速 搾乳です❤年末に 本来の質問から脱線したのにもか変わらずご丁寧に返信して頂きありがとうございました♥ 共有して頂いて 心が救われました♥

    • 12月31日
  • ほーみん

    ほーみん

    私もももさんの頃は母乳で悩んでいたので、少しでも気が楽になったなら私も嬉しいです☺️
    母乳は夜作られるみたいなので、やっぱりお母さんも夜寝ないだめだそうです!そして夕方あたりが出にくくなるみたいなので、その時間にミルクを使うといいかもしれません🍼
    赤ちゃんは育てるのではなく、お母さんと一緒に育ちますからね!✨頑張りすぎず、のんびり色々試してみましょう💓
    こちらこそありがとうございました😊良いお年をお迎えください🌟

    • 12月31日
  • もも

    もも

    本当は3時間起きに起こさないとなのですが、最近 夜は 5時間ぐらい寝てくれてます😭笑。

    私も 爆睡で (。゚ω゚) ハッ! となってすぐに授乳する感じです💦

    今、ちょうど搾乳が終わり 70cc搾乳できました♥ よくお乳が出た頃に戻りつつあるのかなと 少し嬉しくなりました♥ 70ccでは足りないので、息子が起きたら まず吸わせて→搾乳→様子を見ながら ミルクを足したいと思います♥ 本当にありがとうございました(๑•ω•๑)♡

    ほーみんさんも、素敵なお年をお迎え下さい♥

    • 12月31日