※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♡♪
妊活

病院で卵管造影の結果を聞いたら、クラミジア感染と子宮外妊娠の可能性が指摘され、体外受精も検討中。自然妊娠の経験を持つ方いますか?

先程病院へ行ってこの前やった卵管造影のレントゲンの結果を聞いたところ、クラミジアもやってるから通りにくくなってると言われました。子宮外妊娠の可能性もあるって事を頭の片隅に入れて、旦那さんの検査次第では体外受精にしたほうが確率が高くなると今れてしまい考えてもいなかったことが次々に起こって不安です。
そんな中自然妊娠された方いらっしゃいますか?( ;´Д`)

コメント

はーはん

自然妊娠しました!

1人目のときなのですが、
卵管造影して初めて卵管が通ったと言われました。
卵をキャッチするところの癒着もアリ。
そして子宮内にポリープもあって、きれいにする手術を受けました。
旦那側は問題ナシでしたが、体外受精をすすめられました。
絶望的な気持ちで泣いて過ごすこともありましたが、まさかの自然妊娠!
私のような例もありますよ(^-^)

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!自然妊娠の可能性もあるけど旦那さんの検査と子宮外妊娠の可能性をかんがえてねと言われて不安いっぱいでしたが少し元気が出ました♪

• 1月29日

私もクラミジア暦ありで、帝王切開の癒着もあり、体外か手術って感じでFT手術という詰まりを取る手術しました。
膣から器具入れる日帰り入院のやつです。高額医療と生命保険でプラスになったのでお金はかかってません。
そのあとタイミング二回目で授かりました。

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!
    なんとかという事をすれば通りが良くなって半年間は授かりやすいですよとは言われたんですが、全く考えていなかったことが起こったし、そこまでしなきゃ本当に妊娠しないのかって不信感まで持ってしまってまだ頭の整理ができていないんですが、日帰りでできたりするなら考えてみようかと思います♪

• 1月29日
ノスケ

ショックなお気持ち分かります。
クラミジア歴あり。
片側卵管水腫もちです。卵管が詰まっている上に水が溜まっているので、排卵もできなければ、溜まった水の影響で着床もしづらいと言われました。子宮外妊娠の可能性も言われました。
ただ、もう片方の卵管は通っていそうだからそちらに望みをかけようということで、半年間タイミング。半年過ぎてもダメな時は体外受精と言われました。
結果、半年経ってこれで最後のタイミングという周期に自然妊娠しました。
今は第二子妊娠中です。生理再開3周期目で自然妊娠でした。
ネットでは自分と同じ症状の人は自然妊娠は難しい等、マイナス意見が多くて落ち込みました。でも、自分の妊娠で、自然妊娠できるんだとわかりました。
どうぞ、♪♡♪さんにとってよい道が開けますように。

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!すごく勇気づけられました(≧∇≦)
    体外受精をする費用もないので自然妊娠を望んでいるんですが、まさか自分にこんな診断されるなんて思ってもいませんでした!仕事も不規則だからタイミングを見てもらいたくて通い始めたのに…
    私も2.3人子どもが欲しいので諦めずに信じてみます♪

• 1月31日