※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk_possble
その他の疑問

0ヶ月の赤ちゃんママです。突然ですが、皆さん自宅でのオナラってどう…

0ヶ月の赤ちゃんママです。

突然ですが、皆さん
自宅でのオナラってどうしてますか?

ウチは小さい時から、両親ともに普通に音を出してオナラをしてました。そのためか?私も実家では普通に気にせずオナラしてましたが…

今回、一児の母となりまして
私がオナラを普通にしてたら、娘も同じ様になるのかなぁと、ふと疑問になり質問にいたります。

皆さんは、実家ではどうしてますか?
旦那さんの前ではどうしてますか?
子供の前ではどうしてますか?

参考にさせてください(^^)

※内容が下品ですみません。
不快に思われた方は、スルーでお願いします。

コメント

こまち

うちは両親たちも、
オナラはお手洗いでしてると思います。

私もオナラが出そうな時は、
人前でせずお手洗いでしてます!

• yk_possble

yk_possble

素敵!!
    私もそれ習慣づけしたい。。
    せっかくなんで、突っ込んで質問していいですか?お手洗いでオナラをするときは、音はどうしてるんでしょうか!

• 1月29日
  • こまち

こまち

yk_possbleさん
    実家は音姫があったので、
    気にしなかったのですが
    今の家には付いてません。

でも、音はそんな爆音にはなりませんし、
    プッくらいなら
    リビングまで聞こえないと思います♪
    テレビもついてますし、
    一応リビングまでの扉や廊下の扉は
    閉めてお手洗いに行ってます(笑)

• 1月29日

yk_possble

音姫いいですねぇ!
    ウチもないので…
    でも、yukkiさんのおっしゃる通り、部屋が離れてるのでそこまで音は気にならないかも。鳴っても、お手洗いに行ってしてるという事が、素敵だと思うので、早速今日から見習ってみたいと思います!

• 1月29日
えなママ

うちも女の子なのでそのへんのことどーしよーって今思いました!!!
私の実家も平気でする家族てす(笑)人間だもの出るものはしょうがないみたいな(笑)そんな育ちをしたので旦那の前でも平気です(;´∀`)
娘には家ではいいけど
お友達の前とかよそでは恥ずかしいからだめだよ〜って育てようかな〜なんておもってます(´・・`)
あ、私も流石に、外ではしないてすよ(笑)

yk_possble

うちも、全くそんな感じなんですよね!お手洗いでした方が…って思うんですけど、間に合わないというか…(笑)
    自分の判断では、オナラに匂いがない方なので、彼の前や、人前では離れていたすか、すかしっ屁なるものをしてます💦

あはははは(笑)

• 1月29日
  • いずみ

いずみ

うちの旦那は「あーおなら出る」と宣言してから出します(笑)
    慣れましたが、子どもには真似してほしくはないですね(´Д`)

私は、できるだけトイレでするようにはしてますが、産後ガスがたまりやすいので、ちょこちょこ出てしまってます。
    義母と同居ですが、義母の前でだけは絶対にしないように気を付けてます(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

実家では普通にしてます!!
いまだに主人の前ではしないようにしてますが、不意に出ること有りますよね!!(゜ロ゜ノ)ノ
何事も無かったかのようにスルーしてますが絶対気付かれてます(笑)

我慢は良くないので、家の中位自由にオナラしてもらいますよ~

yk_possble

あー!私も不意に出た時は、知らんぷりしてます(笑)
    ここで娘をキッカケに習慣を見直すか、私が育ったのと同じ様に、人様の前だけ規制する悩み中です(笑)

• 1月29日
まままり

実家では気にせずしちゃってます(^^;)
みんな普通にします(笑)
家ではトイレでするようにしています(^^)
10年以上一緒にいますが、主人の前でしたことないです(笑)

yk_possble

やはりその辺は、私もなしゅ♡さんの様でありたいと思います(笑)

• 1月29日

私も、主人の前でも子どもの前でもないです(^_^;)子どもには、もし出ちゃったら、失礼しました!って言いなさい、と話していますが…ママはオナラ出ないもんねーって言ってますよ。

yk_possble

ママはオナラ出ない!徹底してますね♡
    ちなみに心配ママさんは、したいときはどうしてるんですかー?

• 1月29日

退会ユーザー

もともと、あまり出ないです(^_^;)トイレ中は、出るときありますが…誰もいない時は、出しますし、いればいないところに行きます。

• 1月29日

yk_possble

女性らしいですねっ!
    私もそうでありたいっ!!
    子供をキッカケに改めようと思います♡

• 1月29日
く~ま

実家では母親以外フリーダムで母親は子供の前ではするけど、父親の前ではしません。
私も旦那の前ではしないけど、子供の前ではしちゃうかも…(≧Д≦)

yk_possble

旦那さんの前だけしないってのは、いつまでも男女の関係が保ててる感じで素敵ですねぇ♡

• 1月29日
  • く~ま

く~ま

旦那はリラックスしてるとすかしっぺしてしまうらしく、たまにプーした?と聞くと恥ずかしがって
    (≧Д≦)指摘しないで~
    って言います。 乙女か!!(笑)

• 1月29日

yk_possble

可愛い旦那さんですね(笑)
    私の理想はオナラのない家庭ですけども、規制しすぎるのもアレなので、く〜まさんの様に冗談交えながら教育してこうと思います♡

• 1月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは絶対に人前ではしないです(^_^;)旦那の前でも、親でも家族でも恥ずかしいし、嫌なので…。どうしてもしたくなったらトイレに駆け込みます。これから子どもが産まれますが、変わらず目の前ではしませんね。
両親はやはり人前ではしなかったように思います。実父はもう亡くなっていて、あまり覚えてないってところもあるんですが(><)💦が、同居してた祖父がブーブー平気でしてました(笑)小さい頃は友達を連れてきても隣の部屋でオナラされるので嫌で嫌で仕方なかったです…。
逆に旦那は平気でオナラします。義両親と同居してますが、やはり義父も人前で平気でしますね。旦那のはまだしも、義父のなんてすっごい不愉快です(^_^;)義父を見て育ってきたから旦那も恥ずかしいとは思わないみたいですし、オナラだけじゃなくて義両親を見てると、ああ…やっぱり家族なんだな、これ旦那もしてるよなって思うことが多々あります。やはり親を見て育つんだと思いますよ。
そうじゃない子ももちろんいますけどね(*^^*)うちの兄はオナラもゲップも絶対許さないんですが、小学生の甥っ子は平気でしますし…そして怒られてますが(笑)
わたしもお腹の子は女の子のようなので、yk_possbleさんを否定するわけではないのですが、オナラを平気でする子にはなってほしくないので、もし大きくなって保育園や学校などで影響されるようなことがあれば注意するだろうなと思います(><)💦
でも旦那さんの前や家族の前で出来るのはそれだけ信頼出来るというか、心を開いているというか、なんでも見せれていいなと思う面もあります(*^^*)

yk_possble

んー。
    迷うところなんですよね(笑)
    私は小さい頃から、家族の前ではするのが普通に育ってたので、彼の前で我慢するのがスッキリしないというか…
    彼と離れると、気が緩むのかオナラをもようして、気にせずオナラが出来てスッキリします(笑)

娘に、最初からしないのを当たり前にして育てれば、我慢するのもストレスにならずに普通に出来るかなーと考えたりしてます💦

• 1月29日
いぶママ

うちの場合は義母と旦那さんがしょっちゅうです(笑)
外でも、他人がいない時とかはなるべく音のないやつで出してます(笑)

私と義父はしません(笑)
義父はどこでするのかわかりませんが私は音がなりそうならトイレで、音がならなそうなら隣の部屋や廊下でしてます(*^^*)
みんながいるところではしてません(笑)
ただ、子どもが絶賛後追い中なので、子どもと2人っきりの時は諦めて出してます(笑)

yk_possble

後追い中のオナラは大変そうですね(笑)
    義母はするのに義父はしないとかもあるんですね!なんか逆な気がししますが…女は強しなんでしょうか!(笑)
    私も小さい頃に、家族のオナラやだなーって思ってた時があるから、娘も必ずそう思う日がきますよね💦だったら、今から私の習慣を見直さないとですね!
    いぶママさんを見習います!

• 1月29日
みゆ

私の実家はみんな普通にしてましたが、出たら出ちゃった( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )って言ってました(笑)
旦那は毎日何回出るの!?ってくらいオナラします(*_*)なんなら、寝るときわざわざ人の布団に入ってきてしたりもします!⸜( ⌓̈ )⸝笑
私は旦那の前ではめちゃめちゃガマンしてますが、旦那はオナラしていいんだよと言ってきます😅
妊娠中に腸が押されてオナラがガマン出来なくて2回くらいした事ありますが、その時はオナラ出ちゃった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)って言いました(笑)
それからは、オナラしてないのにオナラっぽい音が聞こえる度にオナラした?(((o(*゚▽゚*)o)))って聞いてきます(笑)

家では旦那がプップするので娘に人前でしちゃダメとは言えない気がします(*_*)

yk_possble

ウチも、家族の前でオナラ出ると、すいませんーって一言いって終わりです(笑)
    そして私も彼の前では我慢してます💦彼も我慢してます。実家にいるときはみんなオナラするのが普通で、彼の前や外出先だけはしないって区別は子供にはややこしそうですよねぇ(笑)

• 1月29日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

わたしもみなさんどうしてるのかちょっと気になってましたw

わたしの場合実家では出してますw
自宅…旦那の前では出さずトイレでしますwげっぷも然りw
6年同棲後結婚したんですが、なんとなく今更旦那の前で出すに出せない状況に\(^o^)/ww

子供の前では…まだ1ヶ月だしいっか!って感じでオナラしてますww

yk_possble

私もまさに
    みっちょさんと同じですー❗️

子供の前ではまだ生後1ヶ月未満だしって、出してたんですが、出すたびに今後はどうしよう考えてました(笑)

• 1月29日
さるあた

私は不意に出ちゃうことが多いです(^_^;)
子供がよくおならするのでしたくなったらトイレ行ってしておいでとは言ってます。
さすがに、学校で友達の前では恥ずかしくなるだろうし、今は1年生なので友達の前で出てしまってもそこまで言われないかもしれませんが、女の子は1年生でもませてる子はいますしね。

ちなみに、旦那はトイレに行かないとできないらしいです。
おならだけではないらしいので(^_^;)
音はバッチリ聞こえてきます(>_<)

yk_possble

トイレに行かないとオナラが出ない体質素敵ですね!小さい頃からのしつけでそうなられたんですかね?!
    私も見習って、娘と共にオナラトレーニングしますねw

• 1月31日
那月☆

両親は普通にブーーっとしてましたが、私はお手洗い出してます

yk_possble

反面教師ですかねww
    ウチは両親共々、兄弟達も出してますw

• 1月31日