※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_nya
子育て・グッズ

1歳半の娘と33週の男の子を出産予定で、2人乗りベビーカーを検討中。フィルアンドテッズのシティセレクトなど縦型を考えているが、12万円以内で良い物があるか悩んでいる。日常は車移動が主で、荷物が多め。休日に使うが、1台目を上手く使えないかも。立たせるタイプの部品も考えているが、ムダかどうか意見を聞きたい。

現在1歳半の娘、33週の男の子を3月に出産予定です。
2人の年子になるので2人乗りのベビーカーの購入を悩んでいるのでご意見聞きたいです。

今、フィルアンドテッズ
ベビージョガーのシティセレクトなどを検討しています。
〈画像は下に添付〉

縦型しか検討してないので、縦型で良い物ありますか?
予算は出せても12万位なのですが…

日常生活は以下のようになります。
・ほとんど車移動で電車はあまり使いません。
・上の子は平日は保育園
・荷物は割と多めで、スーパーにもよく行きます
・旦那は日曜しか休みがなく、日曜はほぼ車でお出かけ

休日しか使わないと思いますが荷物も多くなるしあったら便利かな〜と。
ただ、2台目なのでそもそも1台目を上手く使えないかとも考えています。
ベビーカーの後ろに取り付ける立たせるタイプの部品でいーかなー?とも思うんですが、寝ちゃった時とか「私も乗りたい」とかダダこねたりしないかな〜と思ったり。

ムダだと思いますか?
皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです(^人^)
よろしくお願いします!

コメント

みし

車に乗せ降ろしする予定ですか?
2人乗りベビーカーは15〜20Kgと本体だけでもだいぶ重いので、ご主人がいる休日のみのご使用ならば、1人乗りベビーカー2台の方が良いと思いますよ( ・ᴗ・ )

• ma_nya

ma_nya

旦那と出かける時は車に乗せ降ろしすると思います。やぱ重いですよねーー´д` ;
    実際物を見に行って触ってみて決めようかと思います〜!
    ありがとうございます!

• 1月29日
kittycat

2歳になったばかりの子今20週妊娠中です!

私もすっごい悩みました!

私も同じで車移動が多く、電車に乗るのは月1回ぐらいです!ベビーカーを使うとしたら近所のスーパーとかだけです!旦那が2人乗れるベビーカーが良いと言ってましたが友達のを押してみたら個人的に押しにくくてすごく重たいです💦友達その2人乗りベビーカー使ったの10回前後だと言ってました!
なので2人乗りベビーカーの購入はやめました。2人目が産まれはばっかりの頃は外室なんてほとんどしないし、もし子供2人連れて出かけるとなったら上の子ベビーカー下の子は抱っこ紐で出かけるようにすると思います。上の子も1歳なる前まではベビーカーにずっと乗ってる事もなかったので。
下の子が1歳になる頃には上の子は自分で歩けるように今少しずつ歩かせています。。
ちなみに2人乗りベビーカーを諦め購入したのはエアーバギーです!もし上の子が歩くのを嫌がっても後ろに取り付けられるエアーバギー専用の椅子と台になる物みたいなのがあったので。。

私の意見なのですがすいません😅

• ma_nya

ma_nya

2台目でエアバギーにされたんですか?
    私も実はずーーっとエアバギーが欲しくて悩んでコンビにしちゃったことを、未だに後悔してたんですよ!
    出産後もエアバギーに後ろ髪を惹かれる私を旦那が見て呆れてましたもん(笑)

エアバギーの専用椅子など調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • kittycat

kittycat

私もエアーバギーが欲しかったのですが周りから重いからオススメしないとか言われて諦め、アップリカのフライルにしたんですけどなんか自分にあった気がしなくて8ヶ月の時にB型のスティックにしました。
    フライルは使用回数も少なかったのともういらないので売りましたが。。。

2人目が出来たのを理由にエアーバギー購入しましたがやっぱり自分にあってる気がして最初から買わなかった事に損してます😅
    確かに重い方ですがエレベーターがない家でもないし、折り畳んでも一回り大きいだけで自立もするのでよっぽど家が狭いとかじゃなければ大丈夫だと思います。何より多少の段差でもわざわざ前輪をあげたりしなくていいという点とすごい押しやすい、子供がすごい座り心地いいのか必ず寝ちゃうから私の中ではエアーバギーが勝ちましたが笑
    軽量ベビーカーだとやはり横幅も少なくて息子が縮まってるよう見えたんですけどエアーバギーは本当快適そうでした。改札はベビーカー専用のボトル入れつけっぱなしでも問題なく通れました😁

• 1月29日
  • kittycat

kittycat

2人目が産まれてから様子見ながら必要かどうか検討してから買う予定ですけどこれです!*\(^o^)/*

• 1月29日
  • ma_nya

ma_nya

詳しくありがとうございます〜♡
    とっても参考になりました!
    画像のやつ、私もさっき調べたばかりでした!良さそうですね!
    私も最初からエアバギーにすれば良かったな〜って改めて思ってます(笑)

私が住む都内の近所もエアバギー率が高くて、見る度に思っちゃうんです(笑)

産まれてすぐには使わないでしょうから、もう少し検討してみます〜!

ただ、うちは1台目は何だかんだ使ってるから売れないだろうな〜。
    ありがとうございます〜♡

• 1月29日
  • kittycat

kittycat

お店に行って押した感じとか折りたたみ方とかいろいろ試したりするのもいいかもしれませんね*\(^o^)/* 私はエアーバギーが買える理由が出来てワクワクしてすぐ赤ちゃん本舗に行きました笑 私もなんかあったらと思い使ってたB型ベビーカーは取っておいてあります!

参考になれて良かったです!( ^ω^ )
    どういたしまして✳︎

• 1月29日
希菜心

下の子達が年子で双子用ベビーカー買いました!ヨコ型ですが…
うちは平日車移動、電車に乗ることはない、日曜日は毎週出かけてるので双子用ベビーカー大活躍してます。公園に行く時も下2人をベビーカーに乗っけて!帰りは1番下だけ抱っこ紐上2人が乗ることも!上の子が乗ることはなかなか無いですが…

真ん中の子がまだ1歳半なのでまだまだ長距離は歩けないのでテーマパークとか行く時はうちは必需品です!

• ma_nya

ma_nya

コメントありがとうございます〜♡
    やっぱりあったらあったで便利ですよね?
    荷物も沢山置けるし!
    うちも、生まれる頃には1歳9ヶ月なのでまだまだ長距離は歩けないし、歩いてくれても遅かったり寄り道ばかりで進めないと思うんですよ。

実際にお店に触りに行ったりしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日