※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

ものもらいってうつりますか?毎年年末にできるのですが、なんでだろw

ものもらいってうつりますか?毎年年末にできるのですが、なんでだろw

コメント

うつるみたいですよ!私がなった時そう言われました😅

• ママ2年目

ママ2年目

医者にいわれました?

• 12月30日

退会ユーザー

お医者さんは何も言ってませんでしたが、当時高校生でその時の部活の顧問の先生から言われました( 笑 )

• 12月30日
ガムボール

私もこの間なってネットで調べたら結膜炎はうつるけど、ものもらいはうつらないらしいです(^-^;

脂肪が固まる?とかで、血行をよくしたり睡眠よくとると良いみたいです!寒くて血行悪くなったり食生活乱れたり年末バタバタ忙しくなってゆっくりできないからですかね…⁇

早く治ると良いですね^_^

• ママ2年目

ママ2年目

うつるうつるいわれてしらべたら移らないとかいてありましたっ!
    毎年どーしてか、笑

• 12月30日

うつらないと思ってたし今でもうつったのかは微妙だけど私がなった次の週に娘もなってごめん💦と思いました(T ^ T)

• ママ2年目

ママ2年目

ならうつるんですかね?

• 12月30日
わんぱく

私は眼科で診てもらい、名前的に移りそうだけど移らないと断言されました。

ママリ

昔よくものもらいなってました💦
疲れが出た時とか出来やすいですよね…
顔拭く時に使用したタオルから他人にも移るって聞いたことありましたが、当時実家暮らしでしたが家族には移りませんでした!
でも、ものもらいになった目を手で触りそのまま反対の目を触ると反対に移ったことはあります😅

めう

子どもがものもらいになっていますが、病院でうつらないと言われました!
保育園では感染するものかどうかの確認は絶対なので、確認しました🙆
疲れが溜まってたりすると、繰り返しできるそうです!