※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

成田市在住で、来年4月から子供が保育園に通う予定。土日も仕事で日曜日も子供の世話が必要。保育園は成田保育園が第一希望。日曜日の子供の世話をしてくれる場所を探しています。

成田市民です。
来年、4月から子供が保育園なんですが、夫婦で土日も仕事なんです💦
日曜日仕事でも子供世話してくれる所ないですかね?(ーー;
保育園は成田保育園が第一希望です。

コメント

★アンパンマン★

ベビーシッターは調べてみましたか?

• ゆう

ゆう

調べましたけど私はどうかな?と(ーー;

• 12月30日
はるひ

別の市ですが、日曜保育やってる保育園ありますよ。
探してみては?

ただ、数が少ないのでいつもと同じ保育園、ではない可能性が高いです。
娘の仲良しさんが日曜保育利用中ですが、環境違うから慣れるまでは戸惑ったみたいです。

• ゆう

ゆう

なるほど。ありがとうございます。探してみます。

• 12月30日
うめ

千葉市ですが、いつもの保育園ではない所に日曜祝日預けています。
市が運営しているので、利用は無料で有難いです。
お弁当と水筒を持参で、あとはいつものとこと準備はあまり変わらないです。
通常の保育園は千葉市の子供家庭課に書類を提出ですが、日曜休日保育は、やっている保育園をネットで検索して直接書類を取りに行き利用したい日を記入したりして提出しました。
でも、どこも同じだと思いますが、全部の日曜休日は難しいです。人数も限られてますしね(>人<;)
そして、休日保育を利用したら必ずいつもの保育園で平日に代替で休ませないといけない決まりです。
お互いに頑張りましょう(^ ^)

• ゆう

ゆう

いろいろ教えてくれてありがとうございます。いろいろ探してみます。
    お互い頑張ろう(^o^)v

• 12月30日
きゃみじぇら

旦那様かゆうさん、どちらか空港勤務でしたらNAAの保育ルームたんぽぽが良いかと思うのですが もし違うようでしたら この森の保育所はいかがですか?

• きゃみじぇら

きゃみじぇら

あとはイオンの近くの美容室の保育ルームとか…

• 1月1日