※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家事・料理

今日から2泊、、義実家の集まりが憂鬱です(T^T)義実家の隣に義祖父母の…

今日から2泊、、義実家の集まりが憂鬱です(T^T)
義実家の隣に義祖父母の家があり、大晦日の夜は祖父母の家でパーティ?をします🖐
去年は祖母にお節のお手伝いをおねがいされて、きんぴら用にごぼうの千切りを手伝ったんですが、切っても切っても次のごぼうを出してくる祖母。。
近所の方とか親戚にも配るんですって....。
切り終わったのは夕方でした...😭😭😭
肩はパンパン腰はバキバキ。。
夜はそのおせちを囲んで皆で食べて飲んでしてたんですが、またまた祖母が酒を凄い勧めてきて、断れず飲んで酔いつぶれて夜中に吐いた記憶があります。
気も使うし体力も使うし全く休まらない!!!!!
去年は1泊だったのに、今年は2泊だし。。
もうやだーーーーー!!!!!
めんどくさーーーーーーい!!!!!

コメント

みーこ

私なら絶対行かないです( ;`Д´)