※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後8ヶ月の子と来月で3歳になる子供がいます。子供が2人以上いる方、大…

生後8ヶ月の子と来月で3歳になる子供がいます。

子供が2人以上いる方、大掃除終わりましたか?

うちは全くです😭
先週からちょくちょくやり出そうかなとおもったのに2人いると中々出来ず昨日から旦那も休みなのでやり始めましたが、まさかの年賀状も出せておらず昨日とりあえず窓拭きと洗面所掃除と年賀状で終わってしまいました…

あと今年のレシートも8月から溜まっていたのでパソコンで家計簿に入力も…これもやっと昨日片せました。

まだキッチンもお風呂もトイレもやれておらず…

上の子はワルさばかり…

もう本当何も出来ずイライラします😢

子供が2人いると大掃除出来ませんね😭

とくにこの3歳になる上の子、ジッとしないし、旦那いるからか調子乗りまくりだし、頭おかしいんじゃないかと思う事ばかりするし、本当参ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😭
しかも、まだ8ヶ月の赤ちゃんしかいないのに😭この子がハイハイ&つかまり立ちで障子やぶりまくりです。
年賀状まだ、片付けまだ、掃除なんてマダマダ😂もう今年は諦めております😅

てと

私はもう大掃除はできないと
思っていたので、一年通して
掃除は気づいた時にやってしまうって
ルールでやってたら
自然とそんなにやらないといけないことがなくなってました!

旦那もノータッチなくせに
大掃除しないとなぁとか
無責任なことばっかりゆうので
イライラしてましたが
今年は

大掃除しないとなぁとかゆうから
え?もう終わりましたけどって
ゆってビビらせてやりました😎

はじめてのママリ🔰

大掃除そういえばしてない!笑
出来る時にやればいいんじゃないですかね!
小さい子供いると思ったようにものは進まないし、物事いつまでとかあんまり決まり作らない方がいいですよ!臨機応変にでいいですよ!

はじめてのママリ🔰

寝室、リビング、玄関、お風呂、トイレ掃除は旦那がやりました😂

残りはキッチンだけで私の担当なのに、未だに出来てません😂

年が変わるまでにやればいっかーと呑気に考えていたら、もう30日になってました(笑)

水瓶の女

頭おかしいんじゃないか←共感連打です😑
今言ったこと3秒でどっかいってます。
「はーい」は言うけど理解していません。
そんななか、午前中、下の子を寝かしつけた隙にミシン縫い終わらせました。相当覚悟決めましたwそのタイミングしか無いと思ったので…。無事に終わらせられました。えっと…たった10センチ幅くらいなもんなんですが…上を怒鳴りつけながら、静止させながら、4〜50分かかりましたw大仕事終わらせた気分ですw
今、上の子にミニオン見せながら眠いのを我慢してもらっています。もう少しで下の子も眠くなるので、同時に寝てもらおうじゃないか作戦ですwその好きに私も横になれたら至福のひと時です!世の中のママさんがた、家事、育児、頑張りましょう😭

うきわまん、

今日までに終わってるのはお風呂、トイレ、リビング、和室、玄関、玄関タイル、外の窓ガラス洗い、洗車は終わらせました( ^ω^ )
明日は寝室、子供部屋、洗面所、キッチン、パントリー、窓拭き、カーテン洗いをする予定です(*⁰▿⁰*)
年賀状はクリスマス前に主人が作ってくれました^ ^
うちも8ヶ月の子がいて、知恵がついてきて泣けば抱っこしてもらえると思いすぐ抱っこ〜って泣くし、上の子はおもちゃ散らかすし二人見ながらだとなかなか進まないですよね(´;ω;`)
今日も子ども達見ながら主人と分担して頑張りましたが、明日は義実家にも行かなきゃなので終わる気がしないです(*⁰▿⁰*)
本当はお風呂のエプロンも外して洗いたかったのですが、この前洗ったから〜と見て見ぬ振りしました(´;ω;`)笑