※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

セントマザー北九州での採卵日、自宅で精子採取して持参可能ですか?

北九州のセントマザーに通われてる方に質問させて下さい。採卵日に夫が一緒に通えない場合、精子凍結をすると思いますが、精子はその日に自宅で採取し持込でも可能なんでしょうか?

コメント

おすぴ

持ち込みはダメでした。
事前に採精して凍結です💦

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!!
    県外から通院予定で、夫は仕事多忙でなかなか時間を合わせにくいのですが、日曜や平日夜間、とかでも精子凍結は対応していただけそうでしょうか?

あと一回分は一本保管になりますか?それとも量が多ければ二本分保管、ということもあり得るのでしょうか??

• 12月30日
  • おすぴ

おすぴ

遠方なのですね!
    日曜日や時間外も対応してもらえます!……が、たしか追加料金がかかったかと。
    うちは1本分しか凍結した事はありません。
    体外をして残った精子を再凍結するかの確認があると思います。弱っちゃうと思って再凍結した事はありませんが💦💦

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

新幹線等で片道1時間半位になりそうです。
    追加かかったとしても対応していただけそうで助かります✨
    なるほど!無知なので、2本保管するとすれば、一回分を半々に分けて凍結するのかと思ってました!💦
    残ったのを再凍結となると、確かにより弱っちゃいそうですもんね!

• 12月30日
  • おすぴ

おすぴ

新幹線ですか😣どうかうまくいくように祈っています‼
    私はよく院長メールで聞いていましたよ!
    院長じゃなくても、2〜3日で誰かが返信してくれます。
    不安なことは遠慮なく聞くといいですよ✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

勇気づけのお言葉、ありがとうございます!!
    HPを見ると、まだ患者になってなくてもメールで質問できそうですね!!
    今度してみます!
    おすぴさん、詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 12月31日
  • おすぴ

おすぴ

少し時間はかかりましたが、セントマザーですごくお世話になったので心配なことがあれば私のわかる範囲でお答えしますよ✨
    頑張って下さいね!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!心強いです!
    ちなみに、何回目で授かられましたか??
    差し支えなければ教えて下さい。(>_<)

• 12月31日
  • おすぴ

おすぴ

私は特別時間がかかってしまったんだとおもいますが…
    31歳から始めて採卵4回(内、セント3回)移植6回目で妊娠しました😅
    ベビマチさんは他でもされていましたか?私の周りでは体外一発で出来た人、私と同じように時間がかかるタイプと様々です。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    同じく31歳から開始です!今年は人工授精5回して残念な結果でした。。来年あと3回位してダメなら、体外にチャレンジしていきたいと話し合ってます。
    周りに妊活中の子があまり居ないので、ママリの皆さんの体験談が聞けて助かってます。
    夫と話し合いの上、6回までチャレンジしよう、と言ってます。遠いけれど、せっかくなら技術が確かとよく聞くセントマザーに通いたいと思います。
    6回は長い方なんですね!
    それまでに授かれるといいなぁ。。

• 12月31日