※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタが、雪国での安産祈願について腹帯の経験談を求めています。冬は腹巻き、夏は涼しいものが良いと悩んでいます。皆様のおすすめを聞かせてください。

6月末予定日で、妊娠5ヶ月の初マタです!
特に雪国に住んでる方からの経験談をお聞きしたいです😖
来月1月に戌の日で安産祈願をします。
神社に確認したところ、腹帯はコルセットでもパンツタイプでもなんでもいいので使うものを持ってきてくださいとのことでした。
冬は凍えるほど寒く腹巻きタイプか2つセットのものがいいのかなーとも考えましたが、GWすぎからは雪国といえども暑くなってきます。
そこで、腹帯はどのようなものをみなさん買われていかがだったのでしょうか😖?
ぜひ、経験談を、お聞かせください😖!!
また、この腹帯良かったよーと言うのがあれば教えてください😊
皆様からのご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします!!

コメント

so9i3a

私は腹巻タイプのとパンツタイプの腹帯を購入しましたが、仕事している時に思った事はパンツタイプの方が楽ちんでしたよ。
腹巻タイプはお腹を支える為のベルトがついてたのですが、休みの日はいいのですが、仕事や寝てる時にズレたりする事がありましたよ。

• もぐワン

もぐワン

ご回答ありがとうございます!
    腹巻タイプやパンツタイプでも充分にお腹を支えられてましたか😖?
    GW過ぎて暑くなってきた時はどうしてましたか?

• 12月30日
  • so9i3a

so9i3a

大丈夫でしたよ。
    夏は暑くて、ポリポリかいてました(T ^ T)けど、産院の先生に相談して痒み止めを処方して頂きましたΣ(・□・;)

• 12月30日
  • もぐワン

もぐワン

冬寒くて毛糸のパンツでも買おうかと思っていたので、腹巻きタイプとパンツタイプで十分よさそうですね😊
    経験談ありがとうございます☺️

• 1月1日