※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がインフルエンザA型で高熱。食欲がなく、ほとんど寝ています。高熱時の対処方法を教えてください。

生後8ヶ月の息子が
インフルエンザA型と診断されました。

昨夜から現在にかけて
38.5〜39.7℃前後をいったりきたり、
水分補給は出来ていますが離乳食は食欲がなく食べません。
受診してからはほとんど寝ています。

先輩ママさん、
子どもが高熱を出た時にしたことを
ぜひ教えてください。

コメント

さらい

ねかせてあげました。
起きたら水分あげてました。

• のりこ

のりこ

コメントありがとうこざいます。
    しっかり休息、水分補給ですね!
    ありがとうこざいます。
    参考になります。

• 12月29日
カオ

うちの娘も今8ヶ月で、ちょうど先日親子揃ってインフルエンザB型にかかりました。病院でタミフルを処方され、飲ませても飲ませなくてもいずれ治るが、ぐったりしていたり元気がなかったら飲ませてくださいとのことで、飲ませました。
翌日には熱は下がりましたが、数日間は薬のせいもあるのかよく寝ていました。
水分補給はしっかりして、熱があるときはアクアライト飲ませました。
熱があるときは、部屋は温め過ぎず寒くない程度の温度で、衣類も着せ過ぎないようにして、熱を逃がしたほうが良いそうです。
お大事にしてください(>_<)

• のりこ

のりこ

ご丁寧に、かつ具体的に教えてくださり本当にありがとうこざいます。
    親子揃って...大変でしたね(:_;)
    非常に勉強になります。
    水分補給と室内環境に気をつけます。
    ありがとうこざいます。!

• 12月29日
みぃ

ちょうどうちの息子もインフルエンザで高熱出してます😢主人からもらったようです…。
昨日の朝に診断され、昨晩は40.7℃まであがり、泣いてしんどそうだったので、解熱剤を使いました💦
今晩もそうなりそうです…💦
身体は熱いのに、手足が冷たい時は温めてあげて、手足も熱くなっていれば、少し薄着にさせて、首の頸動脈、脇の下、太腿の付け根を冷やしてあげると良いそうです💡頭はアイスノン敷いてます。
高熱は初めてで、手探りですが、お互い早く良くなると良いですね🍀

• のりこ

のりこ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    みぃさんの息子さんも、インフルエンザなのですね(:_;)お互いつらいですね...
    解熱剤も、子どもが少しでも楽になれるのなら使うべきですよね!
    服装のことから冷やすポイントまで具体的に本当にありがとうございます😢✨教えていただいた通りに実践してみます。

お互い子どもの回復を願って頑張りましょうね( ; _ ; )
    お忙しい中本当にありがとうございました。

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

解熱剤の使用は悩み処ですけどね😣
    もしかしたら脇の下、太腿の付け根は嫌がって冷やせないかもです😱💦うちの子がそうなので…💦無理にしなくても良いかもですが、嫌がらない事を祈ります🍀

• 12月29日
  • のりこ

のりこ

そうですよね(:_;)
    タミビル(タミフル)を処方されたのですが、苦いようで嫌がり苦労します。

後ほど冷やす方法を試してみます!

• 12月29日