※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

①5ヶ月前に腹帯の印をもらいに行き、5ヶ月の戌の日につけ始めてください。②さらしと腹巻き2枚ずつ持って行くと良いです。

今、11週に入りました。そろそろ戌の日について考えなきゃなと思っています。
①5ヶ月の戌の日から付け始めれるように5ヶ月前までに腹帯の印をもらいにお参りに行くのですか?
5ヶ月の戌の日にお参りに行って、その日からつけ始めたら良いのですか?

②さらしと腹巻きタイプ洗い替え用で2枚購入を考えてますが(計3枚)3枚とも持って行けば良いのですか? もしくは3枚購入する必要ないですか?

コメント

なっちん

①私は5ヶ月の戌の日に行きました!
その日から着けてます。
②さらしは貰いましたが一度も使ったことありません。
腹巻きタイプ・パンツタイプ・腰が痛かったのでベルトタイプ持っています!

• なっちん

なっちん

私が行ったところでは枚数関係ないみたいでパンツタイプとベルトタイプに押印してもらいました!

腹巻きタイプ3枚程ありますがお下がりなので
    上記2枚だけ購入して押印してもらいました!

服装によりますが私はワンピースが多くパンツタイプが重宝しています!
    トイレや検診でも不便はありません。

• 12月29日
はな

さらしは使いにくくて戌の日当日しか使用しなかったので、必要ないかと思います!

わたしは戌の日当日にお参りに行って、その日に付けました🌟

おまめ

①5ヶ月はじめの戌の日に祈願にいって
その日からつけ始めました🐶
②私はパンツタイプの腹帯二枚です。
さらしは実祖母と義母に
めんどくさいしこだわりがないなら
やめときなさいと言われ持ってません。
私は腹帯をしている方がお腹が安定して
楽なので追加購入考えてます。
苦しいと不快に思う人もいるようなので
つけてみて追加していくのが
いいかもしれません★