※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさを
ココロ・悩み

体重増加や医師の対応に悩む妊婦です。体重増加に不満や浮腫み、医師の指示に不満を感じています。赤ちゃんの健康も心配で転院を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

以前にも書き込みしましたが、体重についての悩みです。
妊娠前から12kg増えてしまいました。
そして今も毎日200gずつ増えてます。
浮腫みもあると思うけど、歩いたりエアロビしたり食事も気をつけてるのになんで?って感じです。
体重計壊したい…
病院では先生に心無いことを言われ毎回泣いて帰る始末。
赤ちゃんも昨日の検診で2930gです。
大きいですよね?
先生からは
安全にお産するためにはもう1gたりとも増やすな!
ご飯をもっと減らせ!
あなたが言う運動なんて運動じゃない!
カロリー消費が足りてないから太るんだ!
って言われて、本当に腹立つし悲しいし。
私はもともと冬太りしやすい体質で浮腫みやすいのにそんなん無理だし。
検診行くのが本当に嫌です。
内診もめっちゃ痛いし。
こんな時期にどうかと思うけど転院したいです。
みなさんのご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

mini

臨月はご飯減らしてました❣️それでも増えてましたけど😅
夜は5時ぐらいに炭水化物抜きのご飯で、サラダ→お味噌汁→副菜→主菜の順で食べていました🙂

• まさを

まさを

私も19時くらいまでには夕食を済ませるようにして、炭水化物も抜いて野菜とタンパク質多めにしてますがそれでもダメで💦味が濃いのかなぁ。。もう少し努力してみます😅

• 12月29日
mery

すごい言い方の先生ですね💦
私の友達は16キロ増えたけど、出産後1年くらいでマイナス18キロくらいになってましたよ😀
今の時期、受け入れてくれる産院があれば、変えてもいいかと思いますが、看護師さんはどんな感じですか?
出産時は、ほとんど助産師さんが付き添いなので、先生は最後だけだと思います。
先生は一人だけなんでしょうか?
私なら担当医を変えてもらうという方法にするかもです。

• まさを

まさを

先生1人でやってる病院なんです。
    看護師さんはみんな優しいです。
    1人超イヤミな人がいますけど笑
    たしかにお産の時の先生登場は最後の最後って聞いてるから割り切るのがベストだとは頭でわかってるんですけど、、予定日が1月25日なのでそこまで赤ちゃんが産まれなかったらあと4回くらいあのイヤミな先生に会わなければならないと思うとすごいストレスで💦

• 12月29日
naco🐾

そんな言い方しなくてもね、、、🤦‍♀️まさをさんなりに考えて努力してらっしゃるのに!
だったら、具体的なアドバイスくれ!って感じですよね!!

臨月の時はどんなに、気をつけていても増えますよね😭
あたしも、炭水化物食べない!などしてみました!あとは半身浴してみたり、足のマッサージしてみたり👐

あとはとにかくとにかく歩いてましたね!🚶‍♀️

• まさを

まさを

何分くらい歩いてましたか?
    最近すごく寒くなったし出かけるのが億劫になりそうで、ジムにでも行こうかなと考えてます。

• 12月29日
さかな

私も11キロ増えましたよ😂
体重計壊したいって可愛いですね😂💦
私の先生はそんなに厳しくはないですが(でもあと、1キロまでしか太れない)、厳しくしてくれるのも赤ちゃんのためまさをさんの為を思ってくれてるのだと思いますよ。

体重のこと言われないように朝検診行ったり、体重計に支障のないような服着たり、晩だけ野菜大量に食べて炭水化物抜いてます。
これから年末年始怖いですね。。

• まさを

まさを

そうなんです💦美味しいものの誘惑と闘わなければならないのが本当に苦痛で💦赤ちゃんのためにもなるべく野菜中心で出産まで乗り越えます!

• 12月29日
とっちママ

1日15分くらいの半身浴してました🙆‍♀️
あとはもぅ開き直るのが1番です。笑
36週ですし年明けたらもう産まれるじゃないですか😊
産院の先生なんて産んだら関わる事ないですし😂
厳しいとこって厳しいし。
うちも7kgまでと言われ結局12kg😂
産んだら戻りましたし超安産です!笑

• まさを

まさを

私も毎日湯船に浸かって、お風呂あがりに足を主人にマッサージしてもらって、ってしてるけど、元々冬太りの体質なのでなかなかうまくいきません😂早く産みたい〜!

• 12月29日