※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの便についてです。普段は濃い緑色の便ですが、突然灰色の便が出たときの不安について教えてください。

質問失礼します。生後3ヶ月の便についてです。

普段は2日に1度、たまに1日に1度の頻度で便をしてます。
基本的に濃い緑色(例えるとドブのような)の便です。

しかし、先程寝ている娘が起きたのでオムツを変えようとしたら濃い灰色の便が出ていました。

いつ出たものかわからないので、もしかして時間が経って濃い緑色から灰色に?とも思ったのですが
灰色の便は危険とよく聞くので不安になってしまいました…わかる方、同じことがあった方教えてください。

コメント

ゆう

うちはいつも黄色で、今日(もう昨日?)緑だったので病院に電話してききました。

黄・茶・緑は平気、黒・白・灰・赤はすぐ病院に来て下さいと言われました(>_<)

#8000かけてみては((T_T))?

• k

k

回答ありがとうございます。
    灰色、と言ってもよくダメだと言われる薄い灰色ではなくコンクリートのような色の便だったのでうーん?と思ってしまっていました。
    心配なのでとりあえず#8000にかけてみようと思います。ありがとうございました!

• 12月29日
y

うちも普段濃い緑です!
灰色は心配なので休み前に小児科連れて行ってみてはどうでしょうか💦

• k

k

生後1ヶ月過ぎた辺りから緑色以外出なくなったので、今日灰色が出てビックリしてしまいました…
    #8000にかけてから必要であればすぐ病院に連れていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 12月29日
みのりん

白ではないんですよね?
うちの子は4ヶ月のときに白いうんちして、びっくりしてすぐ病院に連れて行ったら即入院になりました💦

• みのりん

みのりん

うんちの状態確認に使用されるので、もし病院行くのであれば灰色うんちのオムツ持参だと話が速いです。
    何事もないこと、祈ってます‼︎

• 12月29日
  • k

k

白とは正反対?とまでは行きませんが、灰色のコンクリートのような色でした。
    白は怖いらしいですね…#8000して異常があればすぐ病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 12月29日
  • k

k

おむつ持参、わかりました。ありがとうございます。
    袋にいれて保管してあるので必要と言われたら持っていきます!

• 12月29日
  • みのりん

みのりん

すいません!その後どうでしたかー!?😣
    ちょっと気になってしまって💦

• 12月29日
  • k

k

わざわざありがとうございます(;_;)!
    #8000に確認したところ、お腹の張りだったり娘の機嫌が悪かったり、ミルクの飲みが悪い・吐いてしまうなどがなければ大丈夫だと言われ
    どれにも当てはまらなかったので、様子を見ているところです。
    今も楽しそうに笑って、そのあと寝ています。
    ご心配おかけしました、ありがとうございました(*^_^*)

• 12月29日
  • みのりん

みのりん

おぉー!それはよかったです🙌✨
    よいお年をお迎えください☺️

• 12月29日