※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
サプリ・健康

インフルエンザについてです🙇‍♂️現在15wの妊婦なんですが、昨日昼過ぎに…

インフルエンザについてです🙇‍♂️
現在15wの妊婦なんですが、昨日昼過ぎに熱っぽさを感じ、体温を測ったら37.4℃でした。
夕方には寒気と頭が重くなり、19時ごろには38.0℃に。
日中はおやつも食べずお腹は空いていたのですが、食欲がなくてスープ春雨と少しのご飯しか受け付けませんでした。
頭が痛いし関節痛もあるので、眠れなくて寝たり起きたりを繰り返してます。体温は現在は38.2℃まであがってました。

これってインフルエンザっぽいですかね😰?
もう何年もかかっていなくて、どんな感じだったか忘れてしまってます😅

ちなみに朝イチで近所の内科に行くつもりではあります。
症状的にインフルエンザっぽいかなと聞いてみたくて😌

コメント

yuu

インフルの可能性が高いですね。

  • くらら

    くらら

    回答ありがとうございました😊
    近所の内科に朝イチで駆け込み、インフル検査してもらったところ「いまの段階では陰性だね」とのことでした。
    咳などはなかったのですが喉に炎症があったようで、葛根湯出してもらいました。

    • 12月29日
パンダ

時期的にありえますよね😓
明日までなら病院行けるから、不幸中の幸い!?ですね😣💦
私も妊娠中インフルなりました。
早くよくなりますように、お大事に❗

  • くらら

    くらら

    回答ありがとうございました😊
    近所の内科に朝イチで駆け込み、インフル検査してもらったところ現段階では陰性でした。
    妊娠中にインフルになると辛そうですね😰いまのところ高熱は続いていないので、しっかり水分とって休みます!

    • 12月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザかもですね。でも昼くらいから熱が出たなら昼前くらいに受診がいいかもです。インフルエンザの検査は24時間経過しないと正確な結果がでないので。

  • くらら

    くらら

    回答ありがとうございました😊
    近所の内科に朝イチで駆け込み、インフル検査してもらったところ陰性でした。
    お昼頃に診てもらったほうがとも思いましたが、おやすみ前の最後の診察日だったので早めに行きました。
    (開院の10分前に行きましたがすでに9番目でした…)

    • 12月29日